わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【SFC修行】これからスーパーフライヤーズカード取得を目指す人へ。飛行機は堕ちます。

f:id:mayonezu2015:20190111233648j:plain

もう一度いいます。

飛行機は墜ちます。

これはもう確定事項だから予めお伝えしておかないと、SFC修行をする人が聞いてなかったよ!って怒り出しそうだから言っておかねばならない重要説明事項である。

 

今日、俺にANAからプラチナサービスに正式に迎えるという通知がきたんだ。偉そうに。

俺は運良く墜ちることなく、プラチナ会員になることができたけど、今日は過去に何度か書いている飛行機の危険性について改めて説明しておきたい。

 

 

飛行機は陸上の乗り物よりも安全という嘘

 

 

事故の確率でいけば車とかの方が多いんだぜ?って言うやついるやん?あれは本当におかしいよね。

いままで事故をしたことがないからこれからも事故をしないって論法はむしろ逆だと思う。

ずっとサイコロで半が出ていたら、そろそろ次は丁が出ると考えるほうが自然ではないか。

考えてみ?

ずっと堕ちてないんやで?ずっと。

そしたら次はお前が乗る飛行機が墜ちるかもしれへんやん。

こういうのは風俗に通う男の心理と同じで、1回行って病気をもらわなかったら、次も大丈夫だと考えているのと同じなんだよ。絶対そのうちブツブツできるよ。怖い。

 

SFC修行は1年間に5万プレミアムポイントを貯めないといけなくて、翌年にはリセットされる。

これは相当飛行機に乗らないといけないのに、お前の1個前の飛行機までは墜ちてないわけよ。

そりゃー、墜ちるでしょ。そろそろお前の飛行機墜ちるよ。マジで。

なんで大丈夫だと言えるんだろう。

 

たぶん丁か半かで言えば、すでに2回に1回は墜ちてる。

政府がパニックになるから隠しているんやと思う。

f:id:mayonezu2015:20190112095053j:image

 

飛行機は何でできているか知ってる?

 

鉄やで?

鉄。

墜ちるやろ。

鉄で出てたものなんてクッソ重いからね。

重いものがずっと空に飛び続けるとか断然おかしい。

 

鳥とかはすっごい軽いから墜ちないんだよ。わかるかな?鳥って知ってるかい?

これ見てみ。フクロウって本当はこんなに細いんだからね。

あとは羽毛。

そりゃ墜ちないわー。

f:id:mayonezu2015:20190111235029j:plain

 

でも鉄は墜ちる。

これは小学生でもわかるやん。

 

 

 

 

飛行機は必死すぎ

 

飛び立つときの音知ってる?

ンンンンゴオオオオオオオオーーーー!!!

って言いながら飛ぶやん。

あれ。

もう必死よね。

必死。

ギリギリやん。気を抜いたら墜ちるからもうギリギリやん。

あの音をさ、自転車で全力疾走してるおっさんで再現してみて。

必死やろ?歯茎むき出しで白目向いて全力で自転車のペダル漕いでる映像が浮かぶやん?飛行機が飛ぶときってあの感じやねんで?

 

例えばドラえもんに出てくるタケコプターとか頭にすっとつけるだけでふわっと飛んでいくやん?あれくらいの安心感があれば、「ああこれは墜ちひんな」ってわかるのに、ンンンンゴオオオオオオオオーーーー!!!やからね。実際。

 

昔軽自動車で神奈川から大阪まで高速道路で移動したことがあるんだけど、アクセル全部踏んでも坂道だと100キロでなかったわ。

あの時、軽自動車が震えるくらい唸り声をあげて進むんだけど、爆笑するくらい必死だったもんね。

そしたら大阪着いたらホイール1個取れてたからね笑

あのまま走ってたら確実に車が分解されてたわ。

 

でも飛行機はあの時の軽自動車より必死やねん。

 

飛行機は鳥に負ける

 

 

バードストライクって行って、鳥が飛行機に突っ込んできたら、飛行が負けて墜ちることがあるんだよ。

 

はぁ?

 

と、とと、ととと・・・鳥に負けるの?

 

鳥やで?

俺にもしも鳥が突っ込んできたら、目をつぶってうわー!言いながら手をぐるぐる回転させたらビビってあいつらどっか行くわ。

焼き鳥屋に行ったらいろんな部位に分解されて、串にさされて、無抵抗に焼かれてしまうような存在やのに。

 

飛行機はあんなにデカイのに鳥に負けるとかありえへん。

明らかに無理してるやん。

鳥くらいびくともしないんなら余裕を感じるけど、鳥に当たったらうわ~って墜ちるとか余裕なさすぎ。

本来飛ばしてはいけないものを飛ばしてる感がすごいよね。

 

飛行機は墜ちる前提で飛んでいる

 

おかしいやん。

あの安全対策のビデオ。

もしもの時の救命胴衣の付け方とかさ。

JRとかだって橋の上を通って海を渡ったりするけど、救命胴衣とかないよね?

高速バスだって、お前!よくきけ!救命胴衣の付け方覚えとけ!みたいなこと絶対言わへんし。

あいつらは自信あるからね。

 

それに比べて飛行機ときたら!

つまり責任をとるつもりがないわけよ。

ほら!言いましたよね?救命胴衣つけろって。

毎回乗るたびに言いましたよね!?

それは聞いてない人が悪いっすわ~。だって言いましたもん~。

 

・・・って言い訳するために、あのビデオ流してるねん。

墜ちないならあのビデオいらんくない?

つまり墜ちる前提なんだよ。飛行機は。

 

すぐに飛行の安全には影響ありませんて言う

 

おかしいやん。

 

岡山から島根に向かう電車に特急出雲ってのがあるんだけど、めっちゃくちゃ揺れるわけよ。

本とか読もうもんならゲロゲロに酔うわけ。気持ち悪さ半端ないくらい揺れるんだけど、車掌はうんともすんとも言わないしね。

え?いつもこれくらいっすよ?みたいな。

 

飛行機は違う。

 

プーン

ベルト着用サインが点灯しました。シートベルトをしっかりと締めて・・・

 

必死やん。

めっちゃビビってるやん。

それやのに機長がすぐに大丈夫とか言うねん。揺れてますけど、飛行の安全には影響ありませんとかさ。

大丈夫じゃないから大丈夫って言うんじゃないの?

操縦下手やから揺れるわけなんですよ。

それをごまかすために大丈夫ですとかさ。嘘ばっかりつきやがって。

本当に大丈夫ならなんにも言わないのにさ。特急出雲見習えよ。

 

ちなみに飛行機は自動操縦だから機長が運転しているわけじゃないんだよwww

とかいうやつおるけど、俺に言わせれば頭悪すぎる。

自動操縦なら機長いらんやろww

自動操縦って言っておいた方が新人が乗った時に言い訳できるからやねん。本当は。

 

 

スマホの電波にビビリすぎ

 

 

いやいや、繊細すぎるやろ笑

スマホの電波てペースメーカーすら影響なしってわかったのに、飛行機の計器が狂うとかさ。

Bluetoothもあかんねんで?

ありえへん。

ドライヤーで旅館の電気全部落ちるとかもありえへんけど、同じくらいありえへん。

 

しかも、やっぱりWi-Fiならいいですよとか。なんやねん。

いまいち電波の影響わかってないんじゃないの?

ANA「電波は雰囲気でよくないって思ってたけど、JALがWi-Fiを無料開放しても墜ちてへんし、Wi-Fiは大丈夫なんちゃうか?」

JAL「大丈夫やろー。景色良い時スマホで写真とってLINEとかたまにしてるねんけど墜ちひんかったでwwこれ内緒な」

 

電波が計器に与える影響ってはっきりわかってないのに一か八か飛行機飛ばすとか正気なのか?

計器が狂っても機長がしっかりハンドル握ってるわけやから、大丈夫なはずやん?

それが大丈夫じゃないからビビってるわけやろ?

電波やで?

 

たとえばヤンキーに囲まれたときにスマホを突き出して「えーい☆」って電波でヤンキーに攻撃を試みてみ?

ボッコボコに殴られるに決まってるやん。

ヤンキーですら倒せないほどの微弱な電波にやられてしまうようなら、そんなもんは飛ばしたからあかん。

 

空港が混んでいるという嘘

 

よく、空港が混んでいるから降りられへんみたいな言い訳アナウンスが流れることあるやん?

 

あれ、嘘やからね。

空港あんなに広いのに混み合うとかないわ。

あれで混んでるとか言ってたら阪神高速走れへんで?

阪急電車とかJRもすごい混んでるし、そりゃぁ痴漢するやつが居てもおかしくないわなーってつり革捕まりながらぼんやり考えるほど混んでるわけよ。朝の通勤ラッシュとか。

それがあんなだだっ広い無駄な空間多すぎの空港で混んでますとかありえへん!

 

ようするにパイロットが新人やねん。

新人がビビって降りられへんくて空港の上空でウロウロしてるねん。

んで副操縦士がベテランやねんけど、いけ!おりろ!って横で言うてるねんけど、無理っス(。>д<)

マジ怖いっス(。>д<)

ばかやろー!降りろばかやろー!

ムリムリムリー(。>д<)

 

・・・ってやりとりしてるのを俺らは待たされてるだけやねん。

 

 

まとめ

 

 

以上で飛行機の恐ろしさについてわかってもらえたと思う。

くれぐれもお前らは飛行機に乗ろうなんて思わず、地に足をつけて畑を耕したらいいねん。

 

 

53「人は土から離れて生きられへんのやねん」

f:id:mayonezu2015:20190112004929j:plain

 

 

もうええわ

 

 

当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら