わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【100億円キャンペーン】paypayで得する人、得しない人

f:id:mayonezu2015:20181204224459j:image

 

 paypayのキャンペーンが始まったらどういう買い物をしようかと考えていたので、調べたことも含めてシェアしまっす。

 

この記事はpaypayがどんな決済システムか、使える店がどこか調べた後に読む記事です。

 

 paypay公式はこちら

https://www.paypay-corp.co.jp

 

paypayを使った方がいい人

 

・欲しい商品がある人

・ソフトバンク、ワイモバイルユーザー

・忘年会幹事

 

欲しい商品がある人は普通に買えばよろしいかと。なにせ20%ポイントがもらえるのだから。

特に普段値引きがない商品はお得だよね。

 

 

ソフトバンクやワイモバイルユーザーは全額ポイントバックの確率が1/10になります。

俺もこの通り当たりました。

 

f:id:mayonezu2015:20181204224459j:image

 

これは欲しい商品がなくてもやるべき。

買った商品を転売すれば全額ポイントバックされたとしたらかなりお得になるのでチャンスである。

20%ポイントバックだったとしても、値下がりしにくい商品を選べば転売して現金として回収できるので、わりと当たりやすい宝くじ感覚で挑戦すべきかなと。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザー以外は1/40で分の悪い賭けになるので無理に参加は控えること。

 

 

転売を忌み嫌う人がいるけれど、限定品とかを値段上げて転売するのは良くないけど、ヤフオクやメルカリなどで少し値段を下げて転売するのはむしろ喜ばれるくらいだ。

 

忘年会幹事の人は下記の店舗で忘年会を開こう

f:id:mayonezu2015:20181205005228j:image

 paypayが使える店舗だ。

みんなから忘年会の会費を徴収し、 paypayで決済。手元には最低でも20%ポイントが残る。

居酒屋接待で領収書が切れる営業マンにも paypayはおすすめだね。

 

公式ホームページ以外にも使える店舗たくさんある。アプリで位置情報をオンにして検索したら山ほど出てきた。知らない店も結構あるよ!

いま、高松にいるので検索したらこんな感じ。

f:id:mayonezu2015:20181205010004j:image

これから行く店が paypay対応だったらラッキーだね。すぐにアプリを落とすべき。

 

f:id:mayonezu2015:20181205114708j:image 

例えば高松の有名なうどん店の一福。

  paypay対応してます。

※12月5日時点ではまだ店側の設定が終わってなかった笑

 

f:id:mayonezu2015:20181205114720j:image

釜玉バターうどん490円。

ちょっと高いね。

 

 

転売を想定した流れ

 

転売しても値下がりしにくい商品を買う

20%もしくは100%ポイントバック

買った商品を転売して現金を回収

後日もらった paypayのポイントで好きなものを買う。

もしくはyahoo!ショッピングでジェフグルメカードを買う

(yahoo!ショッピングは2月から paypay対応とのこと)

ジェルグルメカードをヤフオクや金券ショップで現金化

 

値下がりしにくい製品

 

・Apple製品

Apple Watch、iPad、AirPods、MacBook、Apple pencilなど。

・Nintendo Switch本体

 

・高額なカメラレンズ

・ダイソン製品

 

ほかにも調べてないけどルンバとかどうですかね?

ヤフオクアプリで落札相場を調べることができるのでチェックしよう。

家電量販店で売っている値段と落札相場の差が少ない商品を選ぶこと。

iPadはすでにメルカリにだいぶ並んでるので注意。

全額ポイントバックは最大10万円までなので10万円以下のものじゃないと持ち出しが発生する。

 

ジェフグルメカードとは

 

ガストとかファミレスとかでかなり広範囲に使えるグルメ券。

ふつうに使う予定があればそれが一番だけど、金券ショップで現金に換えるのもあり。

f:id:mayonezu2015:20181204230632p:image

ざっと見たところ95%くらいで落札されてるかな?

さらに8%のヤフオクのシステム料金がかかるので正味換金率は13%から14%くらいだろうか。

 

なので無理に換金しなくても、ジェフグルメカードのまま持っておくのもあり。なにせ有効期限がない金券なので。

 

20%オフでもお得な商品

 

・タバコ

・ジャンプやマガジンなどの雑誌

・ヤマダ電機の生活用品

・子供へのクリスマスプレゼント(どうせ買うやん?)

 

・ファミマの無印良品の製品

・毎日買うコンビニ弁当

・家電量販店の電球や電池などの消耗品

・IQOSのスペア

・やっぱApple製品

 

ヤフオクのプレミアム会員になると全額バックの確率が1/20になるそうです。しかも月額費用が今なら6ヶ月無料なんだとか。

 

ただし対象にならない人もいるらしい

下記のページ以外から申し込んでもキャンペーン対象外。

https://premium.yahoo.co.jp/campaign/shp/debut/

自分よりYahoo! JAPAN IDがキャンペーン対象かどうかチェックしてね

 

まとめ

 

というわけで、欲しいものがあるか、ソフトバンク、ワイモバイルユーザーならこのキャンペーンは逃さず参加すべき。

ちなみに金券類はファミマで paypayできないとのことです。

 

ちなみに得しない人とは、特に欲しくもないのに20%ポイント付くからといってなんでも買ってしまう人や、Amazonや楽天やヤフオクで価格調査もしないで適当に買う人です。よく調べようね。

 

 

俺は当たったポイントをデートでしっかり使いたいと思います。神さまサンキュー。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら