わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】11月3週資産状況 損切り祭りと優待株の拡充

f:id:mayonezu2015:20181118171034j:plain

 

11月3週までのパフォーマンス

2018年の確定利益853,563円
含み損を加味した見込み利益693,283円

先週比-198,570

 

先週26万円プラスになって今週は19万円のマイナス。

そのうち米国株が10万のマイナスで日本株で損切り祭りをしたので、実質利益もだいぶ下がってしまった。

まさに人生はジェットコースター。

・・・というほどでもないけど。

 

朝日印刷

損切り祭りの主役。平均1040円くらいで400株切ったので5万2000円くらいの損切り。ひー。

糞決算だー!って騒いでたのに、市場は織り込み済みだった模様。俺(とひふみ)がわけわかんないタイミングで購入し、一番そこで売った俺。

前記の決算を見ていたらそもそも購入してなかったというね。頭悪すぎる。面白いだけの男ということが証明されてしまった。

 

四国電力

次の決算には巻き返すんだろうなーと思いつつも、しばらく不安定な日々が続きそうなので、1330円平均くらいで200株損切り。4000円くらいの損かな。そこから1308円にまた下がったので、今の時点ではよかったことにしておこう。1200円台になったらまた買って平均単価下げたい。

このまま騰って行くほうが望ましい。

裁判に勝ったとかって話だけど、よくわからない。

 

 

スタジオアタオ

ここまでは来ないだろうってところに指しておいたらきちゃった☆ので、1万円の利益が出た段階で売りました。経常利益5億到達したからどっかで昇格の発表があると思うんだけど、地合いが悪いと昇格発表時がピークということを学んだので、長期で持てない感じ。

 昇格期待はけっこう儲かったからまた復活させたい投資法なんだけどな。

ちゃんと勉強しよう。

WDI

決算が良かったらしく持ち直した。ここのカードは家の近所のカプリチョーザで使えるし、よく行く上野駅のハードロックカフェでも使えるので、新たな優待戦士として保有したい所存。優待株を増やして守りに強いPFにしていきたい。

 プラマイゼロくらいのPFでいいんだよ。配当金と株主優待で年間プラスとかそんなんでいいんだよ。

 

トリドール

決算だめだったけど、優待がパワーアップしたので、すかいらーくみたいに騰っていくんじゃないかと。優待株の決算が悪かったときに買うと結構な確率で騰っていくので今回もそれを信じたい。

決算内容によるのかもしれないけど、それは全く考慮していないので、爆弾を思い切り掴んだ気もする。

 でも、俺うどん食べに行かないし、鳥貴族にも行かないんだよね。これはヤフオクコースかな。

 

梅の花

爆弾その2。これも家の近所にあって、時々親戚のあつまりとかで使うので、保有しておきたいと前から思っていた。めっちゃ下がっていたので、良い機会だと思って購入したらさらに下がっていくといういつもの感じである。落ちるナイフしか掴まないので、いつもPFが赤いのが俺のいいところ。

 

LITALICO

ここは決算よかったのにくっそ下がったので、買ってみたらやはりそこからくっそ下がった。途中売ろうかなと思ったんだけど、操作ミスで売れなかった。その1分後にマイナス1万円になったので、呆然と見ていた。まだ呆然としてる。

なんであの決算で下がるんだろう。俺が見ていないポイントがあるんだろうな。時間があったら資料読み漁ろう。

 いいビジネスモデルなんだけどなぁ。

アイドママーケティング

ここはビジネスモデルが面白いんだけど、バローが下がるとここも下がるという宿命を負っているので、そこをなんとか脱却して得意先を広げてもらいたい。この先人で不足に陥るのは間違いないんだから、きっと勝機はあるとおもうんだけど。

 まるのんさんが売ってなかったので買ってみようと思っただけなんだけど笑

 

まとめ

朝日印刷、竹本容器、四国電力を一部もしくは全部売却した資金でいろいろ買ってみたよ。

過去にうまくいったことを広げてだめだったことを減らすという単純なやり方に従うとこうなってくるわけですよ。

最近は買うタイミングをもっと考えないといけないなと思っている。下がったときに買えたつもりでもまだまだ下がるから、価格だけじゃなくていろいろ見ないと行けないんだろうな。

俺は投資のスーパーエリートなわけだけど、このエリートでもまだまだ勉強が必要ということだ。

投資に詳しい人妻とデートしてピロートークで習うというのが一番の近道なんじゃないだろうか。

 

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら