わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】10月2週資産状況 たったの39万円しかお金減りませんでした

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20181013074245j:plain

10月2週までのパフォーマンス

 

2018年の確定利益814,152円
含み損を加味した見込み利益703,814円

先週比-396,225円

 

ほぼ40万円のマイナスやん。

たった1週間で・・・

正確には2日間でやけど。

 

・・・計算通りやけどな。

計算通りすぎてちょっとびっくりしただけ。

ちょっと死にたいけど、だいたい計算通りの下げ幅やわ。

 

米国株

 先週までプラテンしてやったーとか喜んでたのに、1週間ぶりにみたら23万円の含み損になってて、心臓止まるかと思った。

ちょっと止まったよ。実際。あと失禁した。

今回の39万円の下げの半分以上は米国株が原因やで。

今年は2月9日に54万円減っているから今年2番目の下げ幅を記録。

台風みたいに通り過ぎていつかお空が晴れると良いな(;O;)

 

 

竹本容器

 空売りで25000円くらい利益出ました。少しまた上がってきたので、なかなかいいところで決済できたと思う。

100株は現渡しして解消。更に下がる可能性もあるし、減らして500株にしておいた。

さがったらまた買増しできる余力資金を残しておく。

このクソ暴落の前では個別株の業績とかどうせ無意味なんだから、むやみに買わないでもっと大きく下がるのをまとう。

 

クリエイトレストランHD

下がってきたので買増ししといた。2月末優待だから近づいてきたらまたあがるんじゃないかなと。

ここも決算いまいちでも、優待が魅力だからいつもあがっていくんだよね。

今回もそうなるといいな。

 

 

国内株

優待株を中心にしているせいかあまりダメージを受けずに耐えている感じ。めっちゃ下げてるのはリゾートトラスト。一時期1600円台までさがったよ(T_T)

こいつを300株もってたんだよなー笑

損切りしておいたおかげで助かった\(^o^)/

損切りで得た余力資金を有効に活かせるといいな。

もしも持ったままだったら下落してひどく含み損を抱えたうえに、下がった別のお宝株に投資できないもんね。

資金のコントロールはメンタルのコントロール。

なんまいだーなんまいだー(お祈り投資法)

 

まとめ

 

個別株の業績なんてもんは地表に建っている建造物なんじゃないだろうか。大地が揺れたら建造物がいくら立派でも木っ端微塵だよね。

そんなに資産が増えなくてもいいから減らさないように生き延びる技術を手に入れたい。俺は給与で稼げるんだから、リスク背負う必要ないからね。

その人のライフスタイルや性格にあった稼ぎ方ってものがあるはずだ。

むやみに入金投資はしないで暴落を待つぜ。

このまま騰ったときに入金してなかったことでチャンスロスもあるかもしれないけど、欲張ってはいけない。

もしも騰っていったら、いまの1200万くらいの金融資産が増えていくわけだから、それはそれでハッピーじゃないか。

定期的に入金投資していれば、さらに稼げたはずだってのはわかるけど、俺は給料で稼ぐから大丈夫。1200万が20%増えただけでもけっこうなお小遣いだもんね。

 

デートの資金としては十分だ。

あとは相手さえいれば大丈夫。

 

さあ、お前たち、俺にデートを申し込むのです。

お前たちの熱いデートの申し込み心よりお待ちしております。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら