わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】9月4週資産状況 朝日印刷を新規購入した理由とは

f:id:mayonezu2015:20180929083700j:plain

9月4週までのパフォーマンス

2018年の確定利益770,158円
含み益を加味した見込み利益1,121,180円

先週比-23,424円

9月は2週目と3週目で合計66万円上昇したので、ここらでいったん休憩。

主力の竹本次第なので、日本株全体の業績がよくても関係ない。

まぁ、地合悪かったらもっと下がっているんだろうけども。

 

朝日印刷を新規購入

ひふみが朝日印刷を買増ししていたので、俺も買った。この会社は医薬品のパッケージで高いシェアを持っている会社、医薬品がドラッグストアとか店頭で売れれば売れるほどこの会社が潤いことになっている。

上野駅でマツモトキヨシで購入した医薬品をすぐに店の外で撮影している中国人らしき男をみたんだ。

地面に透明ビニール袋に包んだ医薬品を置いて、マツキヨで買った証拠のレシートを載せて撮影してた。たぶん転売するんだろうなと。

化粧品の爆買いはみんな知ってるから竹本容器買うんだろうけど、医薬品もどうやら中国で人気があるらしい。

竹本容器みたいにあがらないかなって思惑で購入。

レオス(ひふみ)はどういう判断で買ったんだろうね。

 

米国株がようやくプラ転

 

米国株がというより、1ドル113円と円安なったことでただ持っているだけの株が相対的に価値があがっただけなんだけどね。

とは言え、マイナス30万円のときによく我慢できたなと思う。

このまま何事もなければ配当金効果で増えていくだろうけど・・・。

ちなみに国内株もあわせた前配当金は昨年が16万円でことしは今の時点で18万円。なかなか良いペースで増えているね。投資額も増えているけどね!

 

リゾートトラストを損切り

優待目的だから100株でいいのに、調子乗って買ったもんだから。

朝日印刷を購入するのに資金が必要だったので損切りした。

5万円くらいかな。

100株だけ優待用に残した。

3月直前になったらまた上がるんだろうけど・・・。

 

まとめ

ツイッターでもつぶやいたけど、どんどん投資に興味がなくなっていく・・・。マンホールだけ集めていたいよ。

なんでこんなに興味ないのかなって思ったんだけど、一つは必勝法だと思っていた昇格投資がいまいちうまくいかなかった。これは買うタイミング悪かったんだけど。

あとはジタバタいないで放置している株ほど騰っていく。コメダとかね。

そうなるともう何もしないほうが成績いいから調べたりする気なくなるんだよね笑

保有株のIRだけチェックいていればいいかー。みたいな。

 

ビジネスと一緒で新しい手法を常に研究しないと陳腐化していくのはわかっているんだけど、なんかやる気でーへん笑

 

ま、ちょっと休憩しろってことだろうな。

しばらくは美女でも抱いてゆっくりするよ。

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら