わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】9月3週資産状況 トランプ大統領と習近平はもう付き合ったらいいのに

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180922074655j:plain

9月3週までのパフォーマンス

 

2018年の確定利益812,244円
含み益を加えた見込み利益1,144,604円(2018年で第2位)

先週比+444,460円

 

アメリカのおっさんと中国のおっさんが仲良くしそうだというだけで、+44万円。

いったいなんなんだ。

いっときマイナス30万円近かったアメリカ株の含み損も4000円だって。

日々、株価なんか見てもしょうがないことがよく分かるよね。

そんなことする暇あれば、トランプ大統領のアカウントにイイネした方が成績がよくなるんじゃないの?

 

竹本容器とともに生きたのか

竹本容器が爆揚げしまして、450円くらい上昇した。

一時期14万円の含み損だったのが、+20万円に。

ただし、竹本容器とともに生きるとか先週言っていたのにもかかわらず、売っています。

騰ったら即売っています。ともに生きると言ってたのに。

ただ、普通に売らないで空売りをしています。

だって急激に上がるときはだいたい急激に下がるんだもん。

しかし、ここ数日また下がりそうな気配を見せてもなんだか耐えている様子なので、もしかして今度こそ上昇してしまうんだろうか。

来週権利確定なんだよな。

空売りどうしよう。

 

ロイヤルHD処分

 

処分しました。

100株だと優待券500円しかもらえないことに気づいて憤慨処分。

あとは説明資料が届いたんだけど、不動産部門も結構なシェアがあるので、そろそろ不動産関係はどうなるかわからないし、売っておこうと思いまして。

 

俺が売ったあとはもちろん株価は騰っています。

 

まとめ

よく株価を波乗りに例えている人がいるけど、一部の特殊な大金持ちを除いて、我々一般人は大自然の流れに逆らってはいけないんだなとわかる。

サーフィンみたいにどうやって波に乗るかというテクニックは磨いたとしても波そのものを無かったことにするような動きとか、逆らう動きをやっても全く無意味。

 

まずは地合があり、それにそった技術があるんだろうな。よく言われることだけど、どんなに業績がよくてもリーマンショックのときはどこの株価もクソ下がったわけだしね。

そうなるとやっぱり日々の経済ニュースとか大事なんだろうなぁ。

毎日勉強勉強だね。

 

もうええわ

 

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら