わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【投資】9月1週資産状況 みんなくたばれ。四国電力買いました。

f:id:mayonezu2015:20180908074304j:plain

9月1週までのパフォーマンス

2018年の確定利益 775,634円
含み損を加味した見込み利益467,802円

先週比-229,737円

 

マイナス22万9千円・・・

 

竹本容器

先週竹本容器を愛しているといいましたが、嘘です。愛していません。稼ぎ頭だった竹本容器が見事に足を引っ張っている。たった一週間でマイ転してしまった。いい女だと思ったら地雷だったみたいな気持ち(。>д<)

どうも北海道に事務所があるみたいで、それの影響で下がっているっぽいんだけど建物も人も影響ないので、大丈夫なんじゃないかな?業績に影響があるようでしたらお知らせしますって書いてあるから、それでビビってみんな売ったんだと思いたい。

なんせ板が薄いので上がるときも下がるときも早いねん。

 

 

四国電力

 

いつものように四国電力おじさんが勧誘してきたんだけど、ついに買ってしまいました。1431円で指していたら、北海道の地震でまた原発反対とかになると思われたいたのか、まさかの下落で買えてしまった。

ちなみにいま5000円の含み益があるので、四国電力おじさんに感謝。

 

PFF

 

先週までマイナス4万円くらいまで回復してたのに、またマイナス11万円。現在の配当金が57000円なので、またマイ転しやがった。せっかく配当加えたらプラスになっていたのに。配当金が少なくなったりしたのかな。なんの影響なんだろう。気が向いたら調べよう。

 

まとめ

それにしても俺の資産額は投資家界隈ではそんなに大きいもんじゃないのに、一週間で22万円マイナスとかきついわ。

全然攻めてないし、むしろかたーい運用だと思うんだけど。

1日で240万円損している人いるけど、たぶん俺の10倍以上動かしてるからね。全然参考にならないよね。

どうにか減らない程度のパフォーマンスで運用していきたいけど、相変わらず下手くそすぎるなぁ。利確が早いのかと思ってまっていたら竹本みたいにマイ転するし。個別株毎にくせをつかむしかないよね。

保有銘柄もっとしぼろうかな。

 

今週はこのへんで。

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら