わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【株】20180625から0629までの資産状況

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180630074100j:plain

f:id:mayonezu2015:20180630074111j:plain

 

2018年の確定利益963,685円
含み益、含み損を加味した見込み利益1,043,245円

先週比+187,249円

 

米国株が10万円ほど改善してくれたのが大きい。もう米国株は週に1回くらいしかみなくなったな。なぜ回復したのかもよくわからない。米中貿易摩擦がパフォーマンスで終わると見越してのことなんだろうか。

金髪のおっさんが本気か、それともパフォーマンスかを読んで買うか売るかを決めるとかそれって投資活動なのか?笑

なんか経済活動とは別のトリッキーな賭け事のように思えるんだけど。

 

国内株の動きとしてはやっとアルトナーが昇格した。たぶん2月くらいから持ってたんじゃないかな。決算も悪くなかったのにそれほどはよくなかったという理由で一時期売られていたんだけど、1単元だけもってて良かったー。

 

一部昇格承認のIRが出てから、PTSで200株購入@1234円

翌朝、一時期1250円近くをつけた気がするけど、すぐにさがったので、追加で500株を買った。

もともと持っていた株とあわせて合計800株。78000円の含み益。このまま順調にあがってくれるといいな。

7月3日に上場するのでTOPIX連動銘柄に組み込まれることを予測した上昇というのがそこまでの間に続くらしい。

その前に売ってしまおうという人たちと、まだ上がるだろうという人たちとの攻防がありつつも徐々に上がっている模様。

技術者に特化した人材派遣ということでけっこう面白いと思う企業なんだけどどうなるかなー。人不足が続く限りはこの会社も儲かりそうな気がするけども。自動運転と合わせて語られる事が多いけど、そんなトップシークレットに近い事業の中身を派遣でやってきた人に携わらせるんだろうか。その後社員になってもらうという含みでやるのかなぁ。

 

 

 

 

あとはクワザワが分割したくらいかな。1000円のもともと高くない株が分割してなんなんでしょうね。

Twitterの情報だとパッとしない住宅をガッツリ値引きして販売している「優良企業」だということがわかったので、昇格したらさっさと売ってしまいたい。

 

 

 

というわけで、昇格期待投資はなかなか順調!今回のアルトナーは「ロクに会社のことを調べずに昇格期待だという噂のみで買ったとしても儲かるか?」という実験銘柄なんだけど、ちゃんと利益になってくれそうです。このまま世界が平和であれば・・・だけど笑

 

あとは売るタイミングやな・・・。ヒノキヤのときははしご外されたしなぁ。

 

 

俺のことだからこの売るタイミングできっとミスをして皆さんのご期待に応えることでしょう。はっはっは!

 

わろてる場合かヽ(`Д´)ノ

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら