わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180611から0615までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180616075905j:plain

f:id:mayonezu2015:20180616080009j:plain

2018年の確定利益が875,062円
含み益、含み損を加味した見込み利益が961,795円

先週比213,870円のプラス

 

米朝会談というパフォーマンスが何事もなく通過したおかげで、(本当に何事もなかった)地合いがよくなったのか、何もしていないのに資産が回復しました。ただ体重をツイートしていただけの一週間だった。

 

ヒノキヤHDは先日クソ決算をだしたんだけど、その前に売っていればすごく儲かったわけで、この俺が長期でずっと持てる株はそんなに多くないと考えるようになったんだ。株のことなんてわかんないんだから。

というわけでプロパティA、JESHD、IRジャパンあたりを全部売ってしまった。

おかげで20万円ほどの利確できた。

これらの会社はもっと伸びるんだと思うんだけど、よく知らない会社を昇格候補だという理由で保有していたので、20%以上あがったところで売却を決定。昇格したら売るというつもりだったけど、その前に上がったんだったらそれはそれで売ってもいいでしょう。

それに米朝会談がどうなるかもわからなかったしね。いきなり殴り合いしたら面白かったのに。

コメダみたいに実店舗まで行って調べたわけじゃないし、よくわからない会社の株を適当に買ったくせに20%以上もとろうなんて虫が良すぎるなとおもってね。

 

このまま北朝鮮との問題が解決して世界が非核化するなんて思えない。地合いがどうなるかなんてわからない。だから損をしないようにコツコツ利確して小銭を稼いでいきたいと思う。

 

 

あとは米国株が徐々に回復してきているのと、配当金がじわじわはいってくるので、少しずつ資産が増えている感じ。

大負けさえしなければ資産は微妙にあがっていくはず。いま株に投資している金額で利確して得た金額を割ると7.8%だった。この変な計算ですら7.8%なのに、正確にパフォーマンス計算したら5%くらいになるんじゃないかな。ひふみ投信にまるごと任せた方がはるかに良い数字になる笑

米国株の含み損が12万で、配当金が9万円弱なので、せめてここが逆転してほしい笑

フィリップモリスなんてずっと含み益だったのになぁ。

株って怖いね。

 

株なんてしてないでやっぱりデートに生きるのが一番だよね。

 

 

 

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら