わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180430から0511までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180511235612j:plain

f:id:mayonezu2015:20180511235631j:plain

2018年の確定利益690,735円
含み損、含み益を加味した見込み利益が722,643円

先週比-158,471円

 

いや、これくらいで済んでよかった。

ヒノキヤの決算が大撃沈だったのよ。

400株全部売りました。一時期はこいつだけで40万円くらい含み益があったというのに・・・。結局5万円くらいの利益で終了。

中期計画を信じでまたなかった理由はリリースの仕方が気に入らなかった。

中期計画を信じて買った人に今回の決算はたまらんやろな。

せめて同時に出してくれ。

短期の株主はいらないというメッセージかも知れないけどさ、あまりにも配慮がないよね。

こういうことやっちゃう会社はちょっと信用できないなと思って全部売却。

ここからあがるんだろうけど、俺は会社の姿勢とかを大事にすることにしたんだ。ウェッジHDで学んだからね。

 

 

新規はアルトナーとオリックス。

オリックスはTwitterで誰かがこの決算で下がるのかよーって呟いていたのを見て購入。

決算あんまり詳しく見てなかったけど、パッと見悪くみえなかったんだけど期待はずれだったんだろうね。

配当も高めだし、PERもPBRも低いし、優待もいい。

 

アルトナーは派遣会社らしい。

これは赤井恵さんが呟いていた昇格間近銘柄。かぶたんのニュースね。

昇格期待投資はいまのところ順調なので、通用しなくなるまでしつこくやるぜ。

派遣系の会社はなんだか調子がいいみたいなので、ここも大丈夫なんじゃないかな。

 

あとユニゾが刺さってた。

驚くほど新株発行してて、株主ドン引き。マイナス400円くらいだったww

そんなに含み損ないから適当なところで売却かな。

業績は良いんだけどねぇ。

 

ジャパンエレベーターサービスが好決算。

おまけに増配。

ここはストック性のあるビジネスだからPTSでちょこっと買い増しした。

おまけに一部昇格期待銘柄でもあるのでこれからが楽しみだ。

ヒノキヤみたいにならないようにある程度あがったら少しずつ売らないとな。

 

昇格期待銘柄を集中投資しないでちょこっと買ってるから銘柄数が増えまくってる笑

手打ちにも限界がきております。

いい管理方法ないかなぁ。

誰かかわりに入力してくれないかな。

そしてブログも代わりに書いてくれたらいいのに。

 

もうええわ

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら