わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180423から0427までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180427213748j:plainf:id:mayonezu2015:20180427213759j:plain

2018年の確定利益は602,845円
含み益含み損を加味した見込み利益は881,114円

先週比-114,374円

 

米国株がフィリップ・モリス、AT&T、IBMと立て続けに下落してます。

買い増ししたいけどドルが高くて買うの嫌なんだよね。

 

国内では先週まで好調だったヒノキヤとコメダが下がってしまった。とくにヒノキヤがだいぶ下がって短期組が利確した模様。

いっとき4500円まで行ったというのに。

しかし会社の中期計画を信じるとすればまだまだここで売るわけにいかないので、歯茎むき出しで耐えるしかない。ぐぬぬぬ。

 

 

あとはクリレスが決算たいしたことないということらしくて無事に上昇。

おれ、何度も言うけど1100株買い増ししたんだよ。。。

いやいや、仕方ない。

ひどい決算内容だった可能性もあるわけだし。

損はしてないんだし。

 

それからJTも無事に薄利で単元を減らして100株に。同じくリゾートトラストも。

リゾートトラストは権利後にあんなに下がるとは思わなかった。こういうクセを覚えておかないとね。

 

というわけで先週より国内株の保有金額を130万くらい減らしてます。

どうせ北朝鮮がこのままスムーズに行くとは思えないし、調整があるんでしょう?

トイレを検査されないように自分から持ってくるとか敵意むき出しやん。

100%誰も信用してない人間がすることだ。

 

というわけでIRJAPAN以外はひどい含み損がなくなったので、このまま全部ジワジワと上がっていけばそれでよし。

なんらかの事件で調整に入れば含み損10%くらいで1単元ずつ買えるといいな。

そしてプラテンしたらすぐにまた売ると・・・。

 

こうやって徐々に買い付け単価を下げていけば大きな調整が来たときにダメージを減らせるという考えなんだけど、きっと買い増ししたときにさらに下がって死ぬほど含み損抱えるんだろうな笑

買い増しのルールをシビアにしないとね。

 

ところで最近デートの申し込みがないんですけど、そこのモジモジしているお前!とっとと送ってこい。

愛してる。

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら