わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【リペア】不器用なんだから人に頼めよ ミスターミニットで靴を磨いてもらった

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180422213250j:image

先日Twitterで死にそうになっている俺の靴をアップした。

割と気に入っている靴なんだけど、さすがに貧乏臭さが溢れている。

まあ、安い靴なので買い直しても良かったんだけど、最近、ロコンドがこの靴を買ったときよりも値上げをしているので、なんか癪だなと思って修理に出すことにしたんだ。

 

 

この靴の写真を見た方の反応はこちら。

 

 

もうごめんとしかwww

 

ちなみにこの靴を最初はなんとか自分で補修すべく頑張っていたんだ。

www.53man.net

 

www.53man.net

 

んー。。。

別の角度から見ても完璧に臭う。

こりゃダメだ。

 

f:id:mayonezu2015:20180422213237j:image

 

というわけで自分でやってもダメだったから靴の補修をプロに頼んでみることにした。

ネットで検索するとミスターミニットがヒット。

どんなことをしてくれるんだ?え?お前。

 

f:id:mayonezu2015:20180422214944j:plain

ミスターミニットでは靴の修理、靴の磨き以外にも鞄やスマホの修理など様々なメニューがある。

街の便利屋さんだな。

 

f:id:mayonezu2015:20180422215135j:plain

その中でも靴磨きを選択。

靴磨きと言うと、汚れを落とすだけのようなイメージがあるけど、俺の靴みたいに禿ている箇所に色を塗ってくれるサービスもある。

 

f:id:mayonezu2015:20180422215252j:plain

クイック磨き。

5分で両足500円なんだとか。クイックというくらいだから適当に音楽聞きながら磨くんだろうな。

これは効果が期待できそうにないのでやめておこう。

 

 

f:id:mayonezu2015:20180422215415j:plain

次がプレミアム靴磨き。

クイックの次に普通の靴磨きが来るのかと思いきやいきなりプレミアム。

ビフォーアフターもあってこれは期待できそうだ。

なになに、最高級靴クリームサフィールで磨く・・・サフィールだと!?

俺がやって失敗したやつじゃないか。

全然ダメだったぞ!大丈夫なのか??

 

f:id:mayonezu2015:20180422215628j:plain

おまかせ磨き!

なんかこれがプレミアムよりも高いのが納得できない。おまかせ磨き。

名前の感じからするとプレミアムの方が断然上の感じするんだけど。そしてプレミアムはたったの1000円なのにたいし、おまかせ磨きだと3000円もする!

だいたいなんだよおまかせ磨きって。

他の磨き方でも任せちゃってるよこっちは。

シェフの気まぐれサラダみたいな意味あいじゃないよね?

大丈夫なのか?

 

 

とりあえずメニューを睨んでいても自分の靴を綺麗にするにはどれを選べばいいかわからなかったので、お店へGO。

どれくらい綺麗になるんだろうか。

 

 

到着すると留守だった。

いやまじで。お店の人が留守。

よく見るとPOPみたいなのが立てかけてあって13時~14時まで休憩しますとのこと。

 

仕方ないのでカプリチョーザで蟹味噌クリームパスタとクアトロフォルマッジを注文して娘と食べる。

娘はすぐにピザが美味いと知ると、俺の分をよこせと言ってくる。

8枚にカットしてもらって娘が5枚俺が3枚。

俺はパスタを中心に食べることにする。

娘は3枚食べたらお腹いっぱいになるので、結果俺が5枚、娘が3枚と大勝利である。

 

14時になった。

ふたたびミスターミニットへ向かう。

今度こそミニットはお店にいた。

俺と目があうんだけど、何やら既に別の靴の補修をしており、全然対応してくれない。

その作業は一時中断すると親族の誰かでも死ぬのだろうか。

高速で回転するローラーのような機械に婦人靴のカカトを当てて、削っているらしい。

少し削って高さを確認し、また削る。

俺とは何度も目があっている。

俺は娘と手をつないでじっとミニット氏を見守る。

そのローラーを止めたらどこかの村が水没したりするのだろうか。

 

すごく待たされたような気がしたんだけど、おまたせしましたなどと言うことはなく、「はい」って普通に話しかけてきた。

いや、普通ではなかったすごく小さい声だった。

目はうつろで何を喋っているかわからない。

 

俺「この靴を綺麗にしたいんです」

目が虚ろ「カカトを直されますか」

 

なぜわざわざ裏返してカカトから聞くのか。思い切り禿げてる部分を無視して。

虚ろな目はどこを見つめているんだ。このとんち野郎が。

 

俺「いや、この禿ている部分をなんとかしたいんだけど」

目が虚ろ「本社に送って治す場合は7000円です。ここでクリームを塗る場合は2000円になります。あとカカトを治すなら7000円です」

 

カカトはいらねーよ!笑

どうせ履きつぶすんだから笑

めっちゃカカト直したがるやん。

とりあえず見た目だけきれいになってくれたらいい。

だいたいこの靴1万円なんだよ。7000円でカカト直して2000円で磨いたら新しい靴買えるわ笑

 

俺は2000円の磨きを選択することにした。

2000円てメニューにないんだけど、いったい何をしてくれたんだろうか。

 

目が虚ろ「今日忙しいんでお渡しは15時30分以降になります」

 

1時間半後である。

クイック磨きが5分

プレミアム磨きが10分

目が虚ろの奴が磨くと90分

 

なんでやねん笑

 

俺「じゃあ、明日取りに来ます」

目が虚ろ「・・・・」

 

 

なんか喋れよ!ww

 

 

このあと住所や名前を書いて引換票を手に入れて家に帰った。取りにいくのは翌日なら何時でもいいらしい。

このくらいの時間ならどっかでコーヒーでも飲んで過ごしたかったけど、娘が暇だ暇だ死ぬー!って叫ぶのでそれも出来ず。

 

それで翌日取りに行ったんだけど・・・

f:id:mayonezu2015:20180422213250j:plain

これがビフォーね。もう一度見てもらおうと思って。

 

 

 

 

 

 

そしてこれがアフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180422213303j:image

結構よくないですか?

思ってたよりだいぶきれいに仕上がっている、

ひとつだけ不満があるとしたら、なんだかわけわかんない黒いシミあることかな。

 

 

 

・・・・

 

これ、俺が付けたシミやわ笑

 

www.53man.net

 

 

家に帰ってサフィールは捨てました。

もう使うことはないでしょう。

 

ミスターミニット大変おすすめですが、店員のやばい場合があります。

しかし腕は確かなようです。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら