わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180416から0420までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180420195642j:plain

f:id:mayonezu2015:20180420195657j:plain

2018年の確定利益584,164円
含み益、含み損を加味した見込み利益995,900円

先週比45,121円のプラス

 

フィリップ・モリスが狂ったように下げて、IBMものたうち回っているにも関わらず、先週よりもプラスなのはヒノキヤとコメダの愛知2兄弟のおかげ。

以前はブロンコビリーも持っていたのに売ってしまったよ(。>д<)

 

今週はクリレスを実に1100株買い増しして、一時期1200株になったんだけど、バンバン売ってやりました。

決算発表が遅れるとのことなんだけど、10名分の人件費の不正計上ってのがどの程度の影響なのかよくわからないし、ちょっと恐いので念の為300株保有で待機。

また下がるでしょうよ。

500株あったほうが優待は良いのだけど。

 

チャームケアを再び購入久しぶりだ。

こちらも東証2部なんだけど、一部鞍替えくさい動きなので保有中。

なんと言っても2億円さん銘柄の大本命。なんだかんだでずっと上がってるもんね。こいつ。

昇格期待銘柄は直近に増やせばよくて、直前まではたくさんもつ必要はない。

もちろんたくさん持っておけば上る前に仕込めるので良いのだけど、かなりギリギリまで上がらないことがわかってきた。

 

 

タツモも再び購入。

結構お安く買えたので、こちらも持っておきたい。

何の会社なのかは相変わらずわかっていない笑

昇格期待銘柄は突然発表されることもあるので、広く薄くすることにした。

これで大勝ちしないけど負けにくくなるはず。

優待や配当が良い銘柄はもう少しロットを増やすつもり。

 

楽天やらJR九州やらは売却。

買った根拠がなんとなくなので、含み損がある程度消えたから手放した。

売ったお金で下がってきたJTを買い増し。

 

JT買ったことをツイートすると・・・あなかしさんに

 

 

と痴漢扱いされた

 

 

もはや俺は逆指標を通り越して痴漢

 

 

でも今年に入ってからあんまり逆指標になってないんだよ!

 

引き続きまぐれで買えたヒノキヤに我がPFを守っていただこうと思います。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら