わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180402から0406までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180406231143j:plain

2018年の確定利益693,297円
含み益、含み損を加味した見込み利益993,738円

先週比245,163円のプラス。

 

まじですか。

増えてます。

 

まず米国株が-24万くらいだったのが-15万円に許されたのが大きいね。

PFFは相変わらず厳しいけども。

 

・エリアリンク

 

売りました。そしたらやっぱり上がりました。今日だけで3万円あがったよ。ちきしょう。

みんなどういう基準で持っているんだろう。

ストレージは利益率高いけど、住むわけじゃないから、住宅よりは利用者も少ないし、売上単価も低いと思うので、今の上がり方はバブルな気がしてた。

いつ売るか悩んでいたわけだけど、みんなはもっとあがるという判断だったねぇ。

難しい。

 

・ヒノキグループ

ついに4000円代ですよ。おくさん。

PF内で含み益1位となりました。

井村屋はここまでくる手前で売ってしまったけど、ここは中期計画でさらに伸びる余地を示した。おまけに配当がこれだけ上がってもまだ2.24%ある。

また増配しないかな。

わりと増配を繰り返してる会社なんだよね。

 

・フジオフード

分売だかなんだかで安くなってたので買ってみた。

いまんとこあがってる。

ところでここって何の会社だっけ?

串家物語だっけ?

 

 

・JT

いったん全部売却したんだけど、また下がってきたので再びIN。

いまお金無いからこれ以上下がらないで。

 

・スタジオアタオ

毎回好決算なので今回も期待。

でも次の四半期は例年あまりよくないが、今年はどうか。

決算直前で上がれば少し単元をへらすかもー。

微妙に売買して単元を減らしたり増やしたりして単価を微妙にさげている。

 

・ジャパンエレベーターサービス

昇格期待で買ってみた。

なかなかの含み損だったのが、金曜日の途中から突然回復しはじめた。

誰かの目に止まったのだろうか。

 

 

・シャープ

発売される家電製品に勢いを感じる。

昇格時に売った値段より下がってきたので買い戻してみた。

目の付け所がソニー。

 

・JR九州

熊本駅が綺麗になっていて、さらに工事をしていたので、数年後に勢いがでるのではないかと。適当に買ってみた。

タクシーの運転手の話だと、博多駅に次ぐ規模の駅舎が建つらしい。

駅ビルではなく、駅舎と運転手は言っていた。駅舎。

配当も優待もあるしのんびり待つべし。

 

・楽天

いろいろ買ったので、資金を確保するために売却。1000円くらいの利益。

 ヤフーショッピングとかにどれくらいシェアを奪われているんだろうねぇ。

 

 なんか投資の話ばっかりしてると吐きそうだわ。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら