わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180326から0330までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180330222951j:plain

 

2018年の確定利益611,472円
含み益、含み損を加味した見込み利益748,575円

先週比プラス493,557円

まじでジェットコースターやわ。

トランプ一人のせいで。。。

 

ヒノキヤグループ1413

 

400株で20万円くらいの含み益に成長した。

社名も変わっていろいろめでたい。

こうなってくるといったいいつ売ればいいのか。

 

ヒノキヤグループと力の源はほぼ同時期の昇格発表をしたけど、俺は力の源は売却してヒノキヤはそのままホールドした。

 

昇格期待銘柄も昇格の瞬間に売ってしまう銘柄と、そのまま持ち続ける銘柄になんとなく分類していきたいと思っている。

 

力の源はまずPER、PBRともに高い。一株利益も低い。発行済株式数もヒノキヤの倍あって、値動きも荒いので個人がたくさん持っているイメージ。配当も低くて8円しかない。株主優待がしょぼい。

井村屋の時におもったんだけど、株数が少ないと板が薄くなってレア度が増して、上昇しやすくなるんじゃないかなって思った。株数だけじゃなくて浮動株って言うやつが多いと駄目なんじゃないかな。

 

ヒノキヤは全て逆でPER,PBR共に低くて、一株益も高く、配当も高い。

 

一個懸念があるとしたら信用買いがヒノキヤは65倍で力の源は1.75倍。信用解消が起きたときに値段が下がってしまうのかもしれないから、ここはよく見ておこうと思ったよ。

 

日本たばこ産業2914

 

ジワジワと値が上がっていたので、持ちすぎている分を損切りしていったら、プラテンしやがった。

まあ、嬉しいんだけど。

 

グッドコムアセット3475

 

昇格期待銘柄。この銘柄は全くよくわかっていない。調べもしていない。でも昇格期待という情報だけで買ってみてうまくいくのか実験してみようと思って、とりあえず買ってみた。まずはプラススタート。

 

 

スタジオアタオ3550

 

4月11日決算。それまでは下がってもキープ。

第4四半期はいつもあんまりよくない傾向。

 

リスクモンスター3768

 

昇格期待。1円企業ができるようになってだいぶ立つけど、新規の怪しい会社を調査する目的で売上が伸びているんじゃないだろうかという適当な仮説。

とりあえずプラススタート。

 

楽天4755

ペット保険参入の動きをみて購入。

遅い。遅いんだけど、ちょっとは利益がでるんじゃないだろうか。楽天ポイントばら撒いたらいままでの保険から乗り換えてきそう。保険はとにかく儲かるんだよ。

少額短期保険で面白い保険を今後つくっていきそう。

 

WASHハウス6537

 

創業者が売ったことで更に値下がった模様。

でもそんなにたくさんは売ってないんだよ。お金が必要になったのだろうか。

めっちゃ下がっていたので何かを期待して購入。

年末に予想したみたいに、ローソンと提携しないだろうか。

 

エリアリンク8914

含み益が1週間で3万円から8万円に。1単元しか持っていなかったことが悔やまれて仕方ない。

まあ、それが今の俺の実力だからしょうがないよね。

利益が出ているだけありがたいと思うことにする。

 

 

今週は派手にいろいろ売ったり買ったりしましたね。

タツモは来年まで昇格無いので、よほど下がった時にもう一度入るか、2019年になったくらいのタイミングでも間に合うんじゃないだろうか。

価格の動きは注目しておく。

 

今週はまるで投資家みたいに株の話しかしなかったな。

蕁麻疹でるわ。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら