わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【修行】SFC修行を検討してみる その3 会社の経費を上手く使って修行する編

スポンサードリンク

なぜもっと早く気付かなかったんだろう。

この表を見ていただきたい。

 

f:id:mayonezu2015:20180313154123j:plain

 

うちの会社は出張の場所、行き先に応じて出張経費がでる。

基本的には新幹線で新大阪-東京間で14450円かかるならその費用が出張経費として出る。

 

これにプレミアムクラスの費用を自腹で払ったら正味の費用がめっちゃ節約できるやん

 

こんなに当たり前のことに気付かなかったなんて。

仙台から伊丹間なんて、自腹は1390円で済むので、PP単価驚異の1.1円

 

毎月出張で福岡に行ってるんだけど、これをいまの節約パックツアーやめて、プレミアムクラスに乗っていったら2万PPが修行しなくても貯まるやん!!

東京出張を新幹線から全部飛行機にかえたら2万PP貯まるやん!!

 

修行とか無茶しなくてもいいやーーーーん!!

 

あー、俺はなんと愚かだったのか。

ちゃんと調べたらもっと安くSFCカード取得できたのに。

たぶん平均6~7円くらいでいけたんちゃうかな。30万~35万で済むし。

何よりプレミアムクラスが快適なんだ。

席は広いし、美人FAがめっちゃ顔近づけて自己紹介してくるし、ご飯は出るし、SFCカードなくてもラウンジ入れるし、優先搭乗だし!

 

 

普段の出張が快適になって、自然に働いているだけでSFCカードが手に入る。

出張族に生まれてよかったよ。

 

 

ちなみに新幹線で出張を義務付けられている人はちょっとだけ手数料かかるけど、1ヶ月先の新幹線を適当に予約して領収書をゲットし、払い戻しをすれば数百円の手数料で領収書が手に入るのでそれを経理に提出しよう。

実際は飛行機で予約していけばPP貯まるよね。

 

飛行機で行くことを義務付けられている人もいったん55日以上先の飛行機を予約しておいてから、領収書を手に入れて(明細は非表示にすること)、すぐ様キャンセル。

手数料は取られるけど、そのあとプレミアムクラスの飛行機を取り直せばPP単価を稼げるよ。

 

SFC獲得目指してがんばりましょー。

でもカラ出張とか悪いことしたらだめよー。それは犯罪だよー。

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら