わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20180226から0302までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20180303072811j:plain

2018年の確定利益545,413円
含み損、含み益を加味した見込み利益374,266円

 

今週は減ったね。

米国の金利引き上げが原因だってさ。

あったことのないおっさんの一言で俺の資産が減るとは。

 

なにしてくれてんねん

 

 

 

指値しといたアタオが帰ってきてしまった。

もう少し下に指しといたらよかったよ。

リタリコと言い、アタオと言い、無配当の株は下がった時に買い増しを躊躇しちゃうよね。

 

週の前半までは利確したやつは負けかなと思ったけど、またわからなくなったな。

俺みたいな下手くそは微益でとっとと撤退が吉やで。

 

ま、足を引っ張ってるのは握りっぱなしのPFFなんだけどね笑

 

しかし動きを見ているとやっぱり業績好調の株、優待株、高配当株、市場独占企業なんかは戻りが早かったり、下がりにくい感じを受けた。

こういうときに強かった株をよく見ておかないといけないよね。

 

貧乏な時に文句言う女なのか、そこでも文句言わずに耐える女なのか。

結婚相手を選ぶ時と同じやで。

 

あ、俺の嫁、貧乏時代にも俺に見切りをつけずに耐えてたな。

そうか。

あいついい嫁なのか。

 

 

 

 

いやいやいやいや!

貧乏な時でも今でもずっと文句言ってたわ!

むしろ耐えてるのは俺だったわ。

よーし!もっと稼いでたくさん遊ぶぞー(*´-`)

 

 

もうええわ