わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180226から0302までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20180303072811j:plain

2018年の確定利益545,413円
含み損、含み益を加味した見込み利益374,266円

 

今週は減ったね。

米国の金利引き上げが原因だってさ。

あったことのないおっさんの一言で俺の資産が減るとは。

 

なにしてくれてんねん

 

 

 

指値しといたアタオが帰ってきてしまった。

もう少し下に指しといたらよかったよ。

リタリコと言い、アタオと言い、無配当の株は下がった時に買い増しを躊躇しちゃうよね。

 

週の前半までは利確したやつは負けかなと思ったけど、またわからなくなったな。

俺みたいな下手くそは微益でとっとと撤退が吉やで。

 

ま、足を引っ張ってるのは握りっぱなしのPFFなんだけどね笑

 

しかし動きを見ているとやっぱり業績好調の株、優待株、高配当株、市場独占企業なんかは戻りが早かったり、下がりにくい感じを受けた。

こういうときに強かった株をよく見ておかないといけないよね。

 

貧乏な時に文句言う女なのか、そこでも文句言わずに耐える女なのか。

結婚相手を選ぶ時と同じやで。

 

あ、俺の嫁、貧乏時代にも俺に見切りをつけずに耐えてたな。

そうか。

あいついい嫁なのか。

 

 

 

 

いやいやいやいや!

貧乏な時でも今でもずっと文句言ってたわ!

むしろ耐えてるのは俺だったわ。

よーし!もっと稼いでたくさん遊ぶぞー(*´-`)

 

 

もうええわ