わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180212から0216までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180217000336j:plain

2018年の確定利益523,833円
含み益、含み損を加味した見込み利益421,420円

先週比-81,626円

 

米国株が猛烈に足を引っ張っております

 

【SO】サザン

あらたに新規で購入。

電力株らしい。

税抜き利回り5.21%とかなりいい感じ。

平均44.36ドルで買ったんだけど、52wのレンジが42.63~53.51なのでかなりいいお値段で買えたと思う。

 

前から欲しいなーと思っていたらこちらのブログの方も買っていて、いまが買い時かもしれんと思って購入してみた。

shisan-investment.net

この人は上手で、42ドル代で購入してるんだけどね。

 

俺の大好きなたっちゃんも購入している

dividends225.com

 

原発リスクがあるのかな。そこがちょっと恐いところである。

 

【CVX】シェブロン

なんかめっちゃ下がってんねんけど。こいつが下がったらもう俺の米国株はほぼ全滅だわ笑

含み益をキープしている株がない笑

何故下がっているかすごく気になるけど、俺は調べない!そういうのを調べるのはブロガーの仕事や!

 

 

あとはメーシーズとエルブランズは5株だけ残していただけ、未練がましいの綺麗にうりました。

手数料負けしたかもね。

 

【4248】竹本容器

さよなら竹本容器。いったん売却してみた。また下がるようなら買い戻せるように指値はしてあるよ。

いまのところ売った金額より上がったよ?

いつものことだから気にしない。

俺が売ったらからこのあと天まで届くことでしょう。

 

【6047】Gunosy

めっちゃ下がってたのでふたたび購入。一応底を確認して反転したところを買ったつもりだけどどだろうか。

金曜日のお昼頃は3000円くらいのプラスだったのにな。

相場環境がまともなら一部昇格後も井村屋みたいに伸びていったので、この株もまた上がるのではないかと思いまして。

1月の決算内容がけっこう良いように思えたんだけど、通期予想でみたらそうでもないのか。。。

 

 

 

おとなしくJTでも買っていればよかったかな。配当がないアタオとかGunosyとか買ってる場合じゃないやん笑

 

一応REITを少し買い戻したけど、それはどうなるかなー。

 

イマイチ何がしたいのかわからない。

昇格狙いならアタオは早すぎるし、Gunosyはもう昇格後だし。昇格後にどうなるかよくわかってないのに買ってるよね。井村屋みたに伸びたらいいなというその一点のみで買っていいのか。

配当狙いならなんでJT買わないのか。

やってることが中途半端だな。

 

アトムとヤマダ電機が全然さがらない。やっぱり人気の優待銘柄は強いよね。

 

優待と昇格と配当

この3種の神器で闘っていきたい。

 

んー。Gunosyはどれにも当てはまらない。

月曜日に上手く売れるといいな。うん。そうしよう。

 

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら