わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180128から0202までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180202173420j:plain

2018年度の確定利益447,432円
含み益、含み損を加味した見込み利益1,050,011円

先週比-101,057円

 

日本株をかなり手放した。

REITも全部売ってしまった。

先週、俺なんかがこんなに儲かるわけがないと書いたけど、本当にその通りで、俺が利益出ている時点でバブルに決まっているのです。

※消費税の増税が2019年なのに今年と間違って売ってしまったことは内緒です。

 

まちがえたー!

 

 

【PM】フィリップ・モリス

アイコスが従来の紙煙草よりも健康によいことをアメリカのFDAが認めなかったので売却。

いくらで買ったかを覚えておくために2株だけ残している。

 

【3561】力の源

ふたたび購入。

もうぜんぜん下がってくれないので、仕方なくかった。とりあえず100株だけ買って、上がったらすぐに売ってスイングするつもり。

 

 DMSも売りました。WDIも売りました。フジオフーズも売りました。SFPダイニングも売りました。クリレスは100株残して売りました。REIT下がる!ドカンと下がる!長期保有は無理だ!きっと9月の消費税増税をきっかけに下がりまくるはずや!優待待っててもそこまでにすごい下がるから優待株とて安心できない!売らねば!今のうちに売らねば!

※増税は早くて2019年です。

 

かくして、一時期600万弱あった持ち株を半分以下にしたら、奇跡的に日経平均が下がりはじめた。

※増税は早くて2019年です

 

す、すげー!

この調整を予見した俺すげー!

天才が現れた感じや!

これはモテまくるに違いない!

※増税は早くて2019年です

 

 

 

 

※増税は早くて2019年です!!

 

 

 

米国株は下落前の数字です。朝起きたら上がってたらいいのに。。。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら