わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【日常】病気の時のゴミ家

f:id:mayonezu2015:20180108191246j:image

 

 1月8日の冬季休暇の最終日、38℃の熱が出て一日中寝て過ごしたよ。

他のブロガーさんは病気の時にどんな過ごし方をするのだろうと気になってまずは自分のことを書いてみることにした。

 

いま、現在進行系で38℃なのでだるすぎる。

 

 

【嫁が病気の時】

病気になったのが土日なら、嫁はずっと寝てる。

子供が嫁にあれしてこれしてと言いに行ったり、騒いで睡眠の邪魔をしないように俺が子供を連れて遊びに行く。

 

洗濯、お風呂入れる、ご飯の用意、お粥買ってくる、薬買ってくるといった俺がやれることはだいたいやる感じ。

 

まぁ、普通だよね?

 

 

【俺が病気の時】 

 俺はずっと部屋で寝てる。

時々ヨメが病気になったことを怒りにくる。

ヨメの予定が崩れるし、やりたいことができないし、子供の面倒みないといけないので。

 

 

俺「わ。38℃あるわ。インフルかも」

ヨメ「え。リビングに入ってこんといて。うつるから」

俺「お、おう。ごめんごめん。」

 

 

 

俺「もしも買い物に行くことがあったらウィダーインゼリー買って来てくれへん?わざわざ買いに行かなくていいし」

ヨメ「わかった」

 

数時間後

 

俺「買い物行った?」

ヨメ「行ってないよ」

俺「・・そっか。じゃあ、買ってくるわ」

ヨメ「うん」

俺「えっと、病院もついでに行こっかな・・・」

 ヨメ「行ってきたら?」

俺「う、うん。じゃあ、行ってきます」

 

ちなみに昨日は病院に行くと家を出て、帰るまで3時間。

LINE等で様子を聞かれることはなし。

帰宅したら家の中真っ暗だった。

 

ご飯とかは普段通り作ってくれるんだけど、病気だから特別優しいということは全くない。

完全に平常運転。

夜中に腹痛で病院行った時も、病院への送りを拒否られることは明白だったので一人で行った。

 

 

うちの家はこんな感じなんだけど、どこもそうなのかな?

もうずっとだから慣れたけどね笑

あんまり結婚の意味ないよね。

へへへ

 

 

へへ・・・

 

 

もうええわ