わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20171218から1222までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20171222183437j:plain

2017年度の確定損失が-328,650円
含み益、含み損を加味した見込み利益が178,983円

先週比+49,138円

 

とりあえず実績だけ更新。

続きはおいおいで。

 

 

【力の源】

 こいつさえいなければ・・・こんなあたいの人生を狂わせた男。

きー!許せないわ!

あたいが一体何をしたっていうの?

あがりそうだからと雰囲気で一気に1100株をろくに調べずに買っただけじゃない!

それの何がいけないって言うのよ!

含み損15万てどういうことなのよ!

損切りしてなかったら32万だったわ! 

 

【竹本容器】

 とりあえず買ってみたけど、このままジワジワあがってくれると嬉しい。

ジワジワ上がって見えなくなってほしい。

ラピュタって呼びたい。

 

 

 

 

【井村屋HD】

 突然狂ったように上がり始めた。何があったのか。

まだ昇格直後の売った値段に戻ってないけど、優待が素敵だったのでこのまま保有したい。含み益があると安心して持っていられる。

 

 

 

【AT&T】

 500株持っていたのに売ったらどんどんあがっていくんだもの。

このブログを昨日書いてから、さらに100株を売却したよ。残り200株。売ったお金でPFFを買い増ししましょうかね。

 

 とりあえず力の源が相変わらずクソだけど、他のが調子よく、米国株がとにかくいい。

エルサレムの首都認定問題で下がったのに、減税発表されたらまたあがる。

これってなんなんだろうな。

首都認定のことはもういいの?無効になったから火種は消えたってことなん?そんな単純じゃないよね?

 

こういう経済とか政治のニュースで株価が右往左往するけど、そういった影響を受けずに粛々と業績を伸ばし続ける会社に投資したい。

 

そう。たとえば

 

えーと、たとえば

 

 

たとえばあれだ

 

 

まぁ、そんな会社知らないからたとえられないけども。

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら