わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【赤の3】シャープの赤いやつを使ってみた

スポンサードリンク

当ブログの大人気記事、シャープのあかいやつ第三弾をおとどけしたい。

昨日は飲みすぎてホテルに戻ったのは26時だったので、ブログの更新とか不可能だった。

いま、コーヒーをいただきながらゆったりとした気持ちでこのブログを書いている。

書きたてほやほやの新鮮な生ブログを皆皆々皆様におとどけできることを嬉しく思う。

 

先日、Twitterでもつぶやいたけどカレーのルーをいれまして、ホットクックに料理を任せてみた。

皆様からルーを割るべきという厳しいご意見を頂戴したが、もうボタンを押して外出先だったので、運を天にまかせて調理もホットクックに任せてそのまま遊び呆けていた。

 

f:id:mayonezu2015:20171222110455j:image

 

はたしてその結果は・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・・zzzzzz

 

 

 

 

 

zzzzzzzz 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むくり。じゃーん!!!

 

f:id:mayonezu2015:20171222110509j:image

 

無事に美味しく完成した。

 

・・・実際は水の量が多くてシャバシャバのカレーになってしまった。水は野菜から出てくるので入れなくていいかもしれない。レシピには入れろと書いてあるんだけどね。

足りなければ水をあとから足せばいいので、次から水無しでつくることにしようと思っている。

 

こういったこともあったけど、なんやかんやで俺がひたすら作り続けていたので、なんと嫁が興味を持ち出して、ついにシャープの赤いやつを使ってくれるようになった。

おかげでポジションも寝室からキッチンへ無事にお引っ越し。

 

ここからがさすが主婦だなとおもったんだけど、食材とかはレシピ通りじゃなくてもいいらしい。

適当に冷蔵庫の余り物をぶちこんで、出来上がりそうなメニューを想像し、調味料だけレシピどおりにだいたい入れておけば美味しくできあがるらしいのだ。

調味料は食材から水がでてきてカレーがシャバシャバになってしまったように、ある程度レシピ通りじゃないとうまくいかないかもしれないという理由でレシピに従っているけれど、そのうち適当でもいけるかもしれないと言っている。

 

嫁の話によると一度セットしたら火元から離れることができ、ドラマ見たり洗濯物たたんだりできるので、楽で便利だ、そうです。

 

 

今回のまとめ

・シャープの赤いやつを使えば料理初心者でも、レシピどおりやればそこそこ美味しいものがつくれる

・料理上級者なら食材や調味料にアレンジを効かせて、楽ちんでさらに美味しいものがつくれる

 

 

 

これで寝室ら角煮の匂いがする生活からおさらばできるわ\(^o^)/

 

だいたいなんで調理家電を寝室におかなあかんねん!

ありえへんやろ!

 

もうええわ

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら