わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【住宅ローン】三井住友信託銀行10年固定 2017年12月

f:id:mayonezu2015:20171218233341j:plain

最近、株主優待券で家電を買ったり、ガストで食事したりしてるんだけど、本当に子供はよく親の発言をもらさず聞いていますね。

先日こんなことがありました。

 

 

娘(6歳)「パパって株主なん?」

俺「ん?んー・・・そうやで。株主やで」

娘「じゃあ、わたしは株主の子供やな」

 

 

・・・株主の子供

 

 

すっごいシュールな響き。

ニコニコしながら言われて爆笑してしまった。

株主を社長とかそういう肩書だと思ってるんでしょうね。

いやー。さすが俺の子供。アホですねー。

 

ではそろそろ本題です。

 

当ブログの人気記事のひとつ、三井住友信託銀行住宅ローンの推移です。

11月はAdSense警察への対応のため、一ヶ月ブログを停止してお休みをしていたので、すっかりと更新を忘れていた。

12月も既に半分以上終わっている。

ようするに何のニーズも無いので俺自身忘れていたコンテンツである。

ちゃんとGoogleカレンダーに更新予定日いれてるのにな('-')

 

30年固定が0.05%あがりました。10年固定は10月の時と同じ。

ジワジワ上がってきてるけど、以前として安い水準だね。

みんな家をばんばん買おうぜ!

賃貸とどっちがお得か?みたいなシミュレーションやめよ!

すぐおうち買おう!

これでお前は持ち家派だ。

そしてお前の子供は持ち家派の子供だ。

よかったな!

 

 

 

俺がマンションを購入したことは良かったのか悪かったのか。

金利の推移をおいかけながら見極めていきたいと思います。

三井住友信託銀行 10年固定 住宅ローン金利推移

2017年12月 0.70%

2017年10月 0.70%

2017年9月 0.70%

2017年8月 0.70%

2017年7月 0.65%

2017年6月 0.65%

2017年5月 0.60%

2017年4月 0.55%

2017年3月 0.55%

2017年2月 0.50%

2017年1月 0.50%

2016年12月 0.45%←ここで借り入れ

2016年11月 0.45%

 

 

 

不毛な調査をまた来月も続けます!

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら