わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ふぃくしょん】ゴミさん、いい話があるんだけど出資しない?

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171128232513j:plain

投資のお話が2つほどある。

ひとつ目は今の会社で増資をするので、俺の出資比率を維持するために金を出すか?というもの。

300万円くらい。

前にも記事で書いたのでさらっとご説明しますと、いま努めている会社の株を資産価値にして俺は1億弱ほど持っている。

どうやら未上場会社で、会社の承諾なしに他人に株を売ってはいけないという規約になっている場合、辞めるときに会社がその時の資産価値で株を買い取ってくれるらしい。

これ聞いて上場しようという気持ちがちょっと減ったわ。

上場した方がさらに株価あがりそうだけど、みんなギャーギャーうるさいし、うんざりだよね笑

そんなにお金いらないよ。

十分だよ。

 

というわけで俺は明日、会社をやめれば即億り人なので、隠れ億り人なのである。

恥ずかしがり屋さんなの。

こんな風に書いてるけど、もちろん嘘かもしれないよね笑

それに会社が不祥事で潰れたらすべてなかったことに。

 

 

で、その会社で今回増資するというお話。

これって、今の会社の資産価値を倍にしてもこの300万は600万にしかならないんだよね?

などと偉そうなことを考えてしまって、一瞬断ろうかと思ったんだけど、よく考えたら俺が株式市場で300万を600万にする能力がないことを思い出したので、ありがたく出資させていただくことにした。

厳密に言うと投資というか増資というか。

これがひとつめ。

 

 

 

ふたつ目は新会社をつくるので投資しないかという話。超身バレするから詳しくかけないんだけど、聞けば聞くほど絶対儲かるスキームになっていて、しかも俺が通常のビジネスで頑張ればそっちの新会社にもお金が落ちるので投資したお金が何倍にもなることうけあいなのである。

ただし、この新会社の株はそんなにたくさん売ってもらえなくてたぶん200万円くらいじゃないだろうか。

あとは社債という形で年利5%払うと言っている。

銀行から借りずに、新会社の関係者から出資を募り、関係者全員のやる気を引き出そうというやり方なんだね。

ずる賢いよね。

まんまと乗るけどね。

 

年利5%もらえるなら・・・米国株やめようかなと思いはじめてきた笑

為替と株価の変動がある米国株に対して、俺が頑張れば資産価値が向上する新会社で、なおかつ元本割れの心配がほぼない形で5%もらえるなら米国株より安心じゃないですかね?

 

いま600万くらい米国株を買っているけど、センス無いんだから全部売っぱらって新会社の社債と株に突っ込んだ方がお金持ちになる可能性高そうだなと。

もう国内株の250万も売ってしまおうか。

 

社債と株をいくらずつ買うべきだろうか。

650万円を社債に投資して年間税引き26万もらって(社債だけなら20%の税金だけど株も買うともっとあがるらしい)、200万円で株を買わせてもらって5年で10倍にすれば2000万ですもんね。

100倍にすれば2億で、1000倍にすれば20億で1万倍にすれば200億か。←ばか

 

200億あればレクサス買えるで!←発想の限界

 

 

これよりいい話とかある?

騙されてるのかな笑

聞き間違いかな?笑

3月頃に急に静かになったらあいつ騙されやがったwww

・・・って思ってね☆

 

 

というわけで米国株も国内株も全部売り払ったらいよいよ芸人のブログになっちゃうけどね笑

いまも記事のほとんどがネタだけどね!

 

そうなったら小説でも書くことにするか。

誰が読むねん!

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら