わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20171120から1124までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171124221640j:plain

2017年の確定損失が-432,227円
含み益含み損を加味した見込み損失が-146,704円

先週比+12,731円

 

先週に引き続きちょびっとプラス!ありがてー!

年間損失の補填は無理だけど、だいぶ損失を圧縮できて嬉しい!

最近いいこと尽くしだな。

嫁もキレてこないし。

ごきげんな今こそデートを敢行したいのに相手がいない('-')

【井村屋HD】

無事に200株をまずまずの値段で売却できた。

200株で16万円くらいの利益だった。これで調子乗ってすぐに「シャープの赤いやつ」を購入したわけである。

16万円の利益ってのは生まれてはじめてだな。うれしい('-')

これで調子乗ったら確実にバチあたるで。

 

残り100株が楽しみすぎる。先日スーパーでお湯を注いでつくるぜんざいを適当に手に取ったら井村屋のやつだった。

お餅が2個入ってて美味いねん。

まだまだ伸びるかもねー。

じゃあ、何で売ったのー?

 

【シャープ】

赤いやつを買ったんだけど、2017年モデルがWi-Fiモデルで、ライバルのクックフォーミーとはちょっと違うステージに行った気がする。

めっちゃ売れるんちゃうかなーと思って買ってみた。

「赤いやつ」の売上シェアなんてシャープ全体からしたらしれていると思うんだけど、やっぱり台湾の会社に買収されて以来、ニュースでもよく見るし勢いを感じる。

そして井村屋HDで一部上場の美味しい経験をしたので、シャープでも何年か後に同じようなことが起きないかなと。

バチ当たる言うてるのに、早くも同じ手口狙うというね笑

 

勢い(雰囲気)+一部昇格期待=買ってみた

 

井村屋はサプライズ感あったけど、シャープはみんな期待してそうだからそんなにあがらないかもしれないね。

 

 

 

 

日本株の割合をどんどん減らしてます。

オリコンとシャープは優待株じゃないからある程度あがったら売ると思う。一部昇格までにきっと売るだろうな笑

暴落くるのかなーと思って待ってるけどぜんぜんこーへん。

来るとしたら何きっかけなんだろう。

このまま特に売買せずに2017年が終わりそうだな。

米国株だけ50万円分何か買うだろうな。

AT&Tがさらに下がるようなら買い増ししたいけど、上がっちゃいそうだなー。

とりあえずGoogleをちょっとだけ買っておいてもいいかも。

 

北朝鮮からなんか流れ着いた人がいるみたいだけど、因縁つけられることにならないといいね。

今年も平和に終わりますように。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら