わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20171106から1110までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171110214547j:plain

2017年の確定損失が-596,294円

含み益、含み損を加味した見込み損失が-395,621円

先週比-104,973円

 

【フライトHD】

全部切りました。

20万くらいロスカットしたな。

1年間保有したけど、駄目だった。

もっと3年くらい持たないといけないんだろうな。こういう株って。

まあ、買うタイミングを完全に間違えたのと、損切りできなかったことが原因だ。

これもまた勉強。

 

正直買い増ししようか結構迷った。

決算前、IRに電話した時に、なんとなーく納入がうまくいってない様子だったんだけど、引き合いは増えているという話だった。引き合いが増えているにも関わらず、納入がすすまないので、売上が去年みたいな増え方にならない。

どこかに問題があるのかもしれないけど、解決すればやはり大きな売上が期待できる。でもそれはどれくらい先のことなのかわからない。

そうしている間に地合いが悪化して今のバブルみたいな相場が崩壊したら?

それまでちょっと待てないし、不確定要素が多すぎる気がする。

そう思って今回ロスカットを決断した。おそすぎた笑

 

それと、やはりうまくいっているのは優待株だった。いま試している優待株の買い方だと今のところ3勝1敗。もうすこし工夫したらモノになるかもしれない。

結局ビジネスでも不採算部門はどっかで精算して、資源を儲かっている部門へ振り分けないといけない。

 

おそらくじっと我慢して持ち続けたらフライトHDはどこかで日の目を見るんだろうけど、資金の少ない俺がいつまでも待つことはできないのと、新しい投資方法を試したいのと地合いが不安なので・・・という3つが今回の撤退の理由。主力の撤退は精神的にしんどいねー。

 

フライトHDとさらに持ち続けるホルダーさんがいつか報われる日が訪れますように。

 

 

【すかいらーく】

奇跡がおきた。

決算知らずに決算の当日に1000株中900株手放したんよ!

25000円利益でた。

んで、翌日に54円マイナス!

あぶねー!決算でこんなに落ちるんだなとびっくりした。

アトムとかクソ決算でも全然落ちないのに、なんですかいらーくはこんなに落ちるんだろう。やっぱり優待が過剰だと思われていて、優待廃止を警戒してるんだろうか。

エスクリも結局業績悪くなったらクォカードやめはじめたもんなー。

12月の優待、あと一回はもらえるだろうと考えてるんだけど、すかいらーくはどうするだろうか。

ベンチャーキャピタルが優待で株価釣り上げて売りぬくというシナリオがバレてるからみんな警戒してるんだろうね。

でも、買い増ししたからお願い。あがって。

 

【クリレスHD】

上髭って言うの?

f:id:mayonezu2015:20171110221925p:image

あれががっつりついたから下がるのかなーと思って400株売ってしまった。

地合いもそろそろ危なそうだし。

もともと100株だけ残して400株をどこで売ろうかと考えていたんだけど。。。

まだ伸びそうな気もする。

5万円くらい利益出たからまあ、いいでしょう。

あとは優待もらいながらのんびりホールドや。

娘の口座にも100株あるし。

 

オリコンは持ち越したらクソ決算だし、マクドナルドは決算前に売ったら良決算だし、良決算だからあがるのかな?と思って買ったらずるずる下がるし、フライトは決算前に買い増ししたらクソ決算だし・・・完全なるパーフェクト裏目やな笑

ここまで裏目だとむしろすがすがしいわ。

 

ふぅ・・・そろそろ株のセミナーでも開こうかな。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら