わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【雑学】あなたが甲子園に出場するには

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171108223934j:plain

前に職場にプロ野球の入団テストを受けるくらいの実力のある人がいた。もちろん合格する可能性があったという意味での実力だ。残念ながら採用連絡は来なかったらしいが、高校球児の時には甲子園には出場していたらしい。

 

彼が言うには甲子園に出る!とか言う野球部員がむかつく!とのことだった。

特に野球部員だからという理由だけで、目標は甲子園ですというやつがとにかく腹が立つらしい。

 

「甲子園に出るだけの練習してから言え」と。

実際に甲子園に出場する高校がどれだけの練習を量や質とともにこなしているか知らないで甲子園に出ると語っているやつを何人も見たらしい。

たしかに本気で目指しているほどきっと腹が立つだろう。

 

 

 

 

 

だからセミリタイアしている人からすれば、「セミリタイアを目指します」とブログでゆる~く宣言している人はきっと腹が立つんじゃないかって想像してる。

 

実際どんなプランで考えているの?と。

 

下記の記事を読むと目指すべき3つの条件が書かれている。

haitoukinseikatu.com

 

・お金

・時間の過ごし方(人生の方針)

・人間関係

 

 

だいたいのブログでお金のことしか書かれていないので、時間の過ごし方と人間関係についてはなるほどなーと思った。

ちなみに俺は時間の過ごし方の部分で仕事を常にやっていたいので、セミリタイアは考えていない。

仕事大好き。

 

で、話はもどるんだけど、さいもんさんの話だと要するに1億円貯めなくてもリタイアできるってことだよね?

支出を減らす生き方ができれば、1億もいらない。

 

そうすると、いくらで自分は生活できるので、いくら貯めたらリタイアだという支出目標と資産目標をの両方をセミリタイアを「本気で」目指しているブログは書いたらいいと思うんだよね。

 

とりあえず投資始めたからセミリタイアが目標って言っておこうという人は別に明示する必要はないと思う。だけどセミリタイアブログでブロガーとしても成功し、収入を得ようと思うなら、そこの進捗率を書いた方が自分の道標にもなるし、読者も参考になるし、ブログとしては必須だと思うんだ。

 

・いくらの予算で生活できましたよという日々の報告(節約記事やお得記事)

・目標資産に対しての進捗率

 

これを書いておいたら、本気だなあと読者も思うし、実際にセミリタイアできるかどうかのペース配分もわかるかもしれない。

 

本気で目標達成しようと思ったらコミットメントするのは第一歩なんだけど、そこまでの道程もしっかり把握した方がいいと思う。

 

 

 

しかし、これがデートとなると難しい。

たとえば何人とデートしたら幸せ!みたいな数字で表すことができないからね。

俺がめっちゃ可愛い子とデートしたいと思っていてもなかなか実現しないのはその目標にたいして現実的な手段をとれていなからじゃないだろうか。

 

まずめっちゃ可愛い子はどこにいるのだろう。35歳以上の美人妻が俺のストライクゾーンなので可愛い人妻が集まる楽園を探す必要がある。

東京とかいけば人妻ランドみたいな施設があるかもしれんな。

 

スタイルのいい美人妻

巨乳美人妻

童顔美人妻

 

・・・すばらしい!すばらしいぞ人妻ランド!いったい東京のどのへんにあるんだ!

って、風俗やないか。それはいらん。

 

 

 

 

もうええわ

 

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら