わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【4800】オリコンを全部売ったった

そういえば株のこともブログに書いていた気がする。

もともと株のこととか書くブログだった気がする。

よし、たまには持ち株のことも記事にしてみよう。

 

1000株持っていたオリコンの2Q決算がでた。この決算が出る前に売るって決めてたのに、すっかり忘れてて、気づけばいまいち決算だった。

学校に普通に投稿じゃなく登校したら今日は中間テストだよ?って言われた気持ち。

 

f:id:mayonezu2015:20171107231028j:plain



市場も冷ややかな反応だった。PTS見てたから知ってたけど。

f:id:mayonezu2015:20171107231258j:plain

Yahooファイナンスより。

 

いっとき前日361円から334円まで下落。朝の特売りで昨日のPTSの値段より下がろうとしていたから、いったん注文をキャンセルして、341~2円で1000株を処分した。

 

f:id:mayonezu2015:20171107231453j:plain

2Qが終わって、営業利益が2億5900万なのに、通期で7億500万の営業利益に対する目標修正がないっておっしゃるわけですよ。

いくら下期偏重っていってもなー。

 

 

かぶたんで去年の四半期ごとの営業利益をみても、下期がそんなに劇的に良いという感じはしない。

f:id:mayonezu2015:20171107231811j:plain

なのでひょっとしてひょっとして通期目標はギリギリクリアーできても、期待を良い意味で裏切るサプライズ決算はなさそうだなと思って、2Qでやめとくことにした。

 

オリコンはお金中毒さんが買ったのを見てあまりにも自信と気迫にあふれている様子だったので買ってから調べてみたんだけど、いまでもよくわかってない笑

マグネシウム電池もいつ実用化するのやら。

 

それにしても決算前に処分できていれば2万円捨てずに済んだのに俺のバカ!このばか!2万円あったら女の子と1回100円のデートが200回できたのに!

でもそんな茶目っ気のある自分が好き。

 

あとオリコンのIRに前回電話した時にとっても怪しい人が対応してくれたのであんまり信用してないってのもある。

バイトかな?って思ったくらい笑

www.53man.net

 

株ってむずかしいねー。

もう投資信託だけでいいんじゃないの笑

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら