わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【非公開期間】25日目 サンメンバーズ中古で買いました

スポンサードリンク

 

f:id:mayonezu2015:20171024211348j:plain

結局買ってしまった。

サンメンバーズ中古会員権。

 

年間20泊。10万円で購入。

あ、これってもともといくらの定価だったんだろう。聞くの忘れてた。

調べても出てこなかったんだよね。定価11万円だったらどうしよう。

名義変更手数料が16万円もかかり、仲介手数料が10万円。

さらに年会費を前払いしたので、なんやかんやで38万円だった。

手数料の方が高い会員権て・・・笑

 

年会費は18000円なんだけど、使わない年は年会費払わなければ、宿泊券が送られてこないだけで、会員権利を喪失するわけでもないし、あとから払えと言われることも無いし、払うまで嫁を連れ去られることもないらしい。連れ去ってくれたらいいのに。

子供がある程度の年になって、家族旅行とかいけなくなったら年会費の支払いやめて、老後にまた使う時に復活すればいいよね。

もちろん老後はひとりで行く。

 

会員権仲介屋さんの話だとやっぱり鳥羽がおすすめらしい。

鳥羽は3つもエクシブがあるから部屋が余りがちなんだとか。

娘が泳ぐのが好きなので、プールもあるし、海水浴もいけそうだから2泊くらい毎年できるといいな。

仲介屋は「お客様にベストな会員権であれば薦めるし、そうでないなら薦めない」ということをドヤ顔で言ってきた。俺は当たり前やろって心の中で突っ込んでいた。もう定年間近って感じの歳で古い営業スタイルがどっぷり身についていて、これ以上のイノベーションは見込めないタイプのおっさんだった。

俺も気をつけよう。

 

その他の使い道としては親にプレゼントして有馬温泉とかいけばいいだろうね。

平日だったらいつでも空いているだろうし。

海外旅行とか連れていってやりたいけど、飛行機怖いとか言い出しそうだからエクシブで十分や。

 

ちなみにサンメンバーズの施設はエクシブより古いわけなんだけど、リゾーピア別府なんかはリニューアルしててなかなか悪くないんだよね。

f:id:mayonezu2015:20171027082056j:plain

 

 

あとはリゾーピア箱根の強羅棟も悪くない。

サンメンバーズ保有施設は10万円の会員権なのに1年前から予約可能なのだ。

f:id:mayonezu2015:20171027082432j:plain



ちょこちょこリニューアルしてくれるなら結構いいかも!

これで家族旅行を安く済ませられるな。くくく。

 

そして、いいホテルにはデートの時に泊まることにしよう。

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら