わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【非公開期間】24日目 20171023から1027までの資産状況(ポイントとFXアービトラージ)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171028214126j:plain

f:id:mayonezu2015:20171028214142j:plain

 

【ポイント】

今週は505,534ポイント

先週比2,550ポイントのプラス

 

夢じゃなかった。

ちゃんと50万超えてた。

 

今週はセディナポイントが若干増えた。

飛行機乗るようになってからExpress予約をあんまり使わなくなったなー。

東京出張は増えたけど。

 

あとは楽天ポイントの期間限定分とTポイントの期間限定分がちょろっと。

このへんはギフト券でも買いますか。

もうちょっと貯めないと効率悪いけど。

特にTポイントの固定ポイントは刺し身かよってくらい期限が短いよね。

 

ジェフグルメカードはわりと使い勝手いいんだよね。ちょっとしたお礼にもちょくちょく使っている。

 

 

【FXアービトラージ】

f:id:mayonezu2015:20171028222016j:plain

7月17日から開始して、3ヶ月で1万円の利益なのでまずまず予定通りの利回り。更にドルの金利があがったらアービトラージ拡大するのかな。するといいな。

それにしてもこの金利差ってどういう理屈で発生するんだろうか。

素人がネットで調べたらすぐにわかる金利差なんてなんで生じるのかほんとよくわからない。サービスでやってるのかな。

FXって手数料もとられるわけでもないし、いったいどういう理屈で儲けてるんだ?ま、スプレッドに手数料乗ってるんだろうけど。

それとも・・・アホなんかな?

うっかり間違えた金利載せてそのままにしてるんかな。

 

アホやなぁ。

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら