わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【非公開期間】9日目 20171009から1013までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171013170211j:plain

確定損失-460,864円
含み益含み損を加味した見込み損失が-349,168円

先週比-129,995円

 

非公開期間が本日で9日目となった。

あとで公開した時にはこの非公開期間を読んでくれる人は皆無だろう。引き出しの中にしまわれて読まれることがない日記を書いているような気分である。

 

佐藤さんが調子にのっている。

 

 

彼はユニバーサルエンターテイメントが上昇するとTwitterでよく喋るようになる。全く信用できない要注意人物だ。

 

 しかし、彼は自分のことをよくわかっているところがあるから憎めない。俺は佐藤さんに厳しいわけではなく、調子に乗って浮かれているユニバホルダーを叩きたいだけなんだ。

 

 

【フィルカンパニー】

先週決算期待で買ったフィル・カンパニーを微益で売却。昨対68%減益。第3Qの竣工予定の物件を全部竣工できましたと決算短信に書いてあるのに、4Q達成できるとは思えない。

 

IRに電話で確認すると、「竣工時に売上と利益が計上されるので通期目標は変えてないとのこと」

それなら3Qは竣工が無事に完了して売上は昨対超えてるのに、利益だけ昨対を大幅に割っているのはなんでですか?と訪ねたら・・・

 

「扱う物件によって利益率が違うからだ」と返事が返ってきた。

 

つまり昨年の物件をよりも今年の物件の方が3Qに限っては利益率が少なくて、今年の4Qは利益率が高い物件の受注残があるから通期目標は問題なく達成しますよってことですか?と尋ねると・・・

 

「そのとおりだ」と。

 

ええええwwwww

うそっぽくない?wwwwww

 

 

というわけで信じられないので寄りで売りました。

4Qであまりにもひどい内容だったらいくら面白いビジネスモデルでも買わないな。とりあえず1月の4Q待ちやね。

 

テスタさんが持っているということでみんな売らなかったみたいだね。

 

 

【ブロンコビリー】

実はフィルカンパニーは決算発表日に手放していたら2万円の利益だったんだ。でも決算またいだせいでクソ安い値段で売ってしまった。

ブロンコビリーの決算も怪しかったので、こちらは決算前に売却。

無事に減益決算なので、こっちは助かった。

週明け値段しだいで買いますか。

 

【マネーフォワード】

こちらも買値に戻ったのでいったん売却。いずれ発表されるであろう優待がほしいなと思ったんだけど、これはちょっとでないかもしれないね。

赤字があまりにも多い。

やるとしたら月額費用の割引だけど、こんなに赤字だったら優待とか無理じゃない?

 

面白いデータをもっているんだから、もっと広告で稼いだり、タイアップで儲かるビジネスモデルを考えて欲しいところだね。

 

【AT&T】

なんか急落した。

テレビ事業の会員数が減ったかららしい。

競争が激しいんだってさ。

とりあえずさがったので買い増しの指値いれといた。

約定するかな。

 

きょうはこのへんで

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら