わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【非公開期間】4日目 AdSense代替広告について調べてみた

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171005235042j:plain

 

4日目だ。

今日はAdSense代替広告について調べていた。

ブログを公開していようといまいと、結局俺は読者のことはあんまり考えてなくて、「自分が調べたことは他の誰かも知りたいこと」というスタンスで書いていたので、書くのが全然苦痛じゃない笑

誰も読んでないのにブログを書き続けるとかちょっと精神に異常をきたしていると判断されても仕方ないかもしれない。

 

さて、こちらのサイトによるとmedi8というのがいいらしい。

www.atusi-sora.com

 

AdSenseを停止された人はたくさんいるみたいだな。ブログって前から思っていたんだけど、テレビや新聞や雑誌では言えないような尖った表現がゆるされる場所だと思う。それが他のメディアとくらべて圧倒的に面白いわけで。

 

あとは情報の即時性ってのもあるけどね。

 

それを規約でガチガチに縛ってしまうと、記事自体が面白くなくなって広告で稼いでいるGoogle自体が損すると思うんだけどな。

大人のGoogleみたいな規約が緩めの広告サービスをつくってくれないだろうか。

 

medi8は今からでも貼れるのかな。

AdSenseで併用すると問題あるのか調べてみた

 

この記事によると併用は大丈夫っぽいけど、広告部分が多くならないようにしてねということみたい。

www.accesstrade.ne.jp

 

なんでこんな都市伝説みたいな情報を集めて運営していかなあかんねんww

規約もちゃんとあるけど説明会とかあればいいのになー。よくわからないけどアカウント停止された人とかたくさんいるみたいやし。

 

この下の記事はAdSenseとmedi8を同じ時期に貼り付けた実験らしい。そうは書いてないけど、文脈からしてそう考えないと成り立たない。

www.tensyoku-shiawase.com

 

どうやらOKみたいだから、AdSenseの代わりにこれを貼っていこうかな。

んで、文中の広告だけAdSenseにするとかね。

 

記事内の文中にAdSenseを貼るようになってからクリック率上がったんだよな。間違いクリックなのか、俺の記事をよりそそる内容がそこにあったのかはわからないけど笑

 

ま、いろいろ試してみよう。

 

もうええわ