わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【米国株】英語がわからないバカが適当にBloombergアプリを使う その3

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170929002415j:plain

 

眠い。

接待が終わったばかりでブログ書いて無いことを思い出した。

60歳くらいのレディとスナックで一緒になったんだけど、化粧っ気もなくて口の悪いクソババァなのにカラオケの声がめっちゃエロいねんw

これだけ聞いてたらすっごい可愛い。

わざと吐息とかもらすし笑

 

さて、Bloombergアプリを勉強していこう。

今日はクソババァとカラオケしたので、ちょっとだけにしよう。

 

前回の記事はこちら

www.53man.net

 

前回調べたのはここまで。

・Current P/E Ratio(ttm) かれんとぴーそしていーらてぃおてぃてぃえむ

 これは株価収益率。つまりぱーだ。PERね。

 

 

・Estimated P/E Ratio(2018-01) えすてぃまてっどぴーそしていーらてぃお2018年1月

 

2018年1月決算時の推定の数値

 

 

・Relative P/E vs SPX:IND りれいてぃぶぴーそしていー対決えすぴーでぃーころんあいえぬでぃー

 

 

S&P全株のインデックスに対するパフォーマンスだと思う。

 

・Earnnings Per Share(ttm)あーんにんぐすぱーしぇあてぃてぃえむ

 

これは直近12ヶ月の一株あたりの利益なんやって。

ああ、EPSのことやな。

 

 

・Est EPS(2018-01) いすといーぴーえす2018年1月

 

だから2018年1月決算時の推定EPSってことや。

 

 

 

 

ここから続き。

LブランズのKeyStatisticsきーすていてくすを見ていこう。  

 

・EST.PEG Ratioえすとぺぐらてぃお

推定ぺぐらてぃおやな。

ぺぐがようわからん。PERを1株成長率で割ったものらしい。

PERが高くても成長率からみると割安だったりすることがあるらしくそれをみるための指標。

1倍を切ったら割安で2倍を超えたら割高なんだって。

LBは「2」。

がっつり割高やん。。。

 

・Market cap(M)まーけっときゃっぷ(えむ)

時価総額だって。最後にMがついているので1Mで100万ドルってことか。

エルブランズの場合、121億3160万ドルってことか。

え?あってる?

金額がでかすぎてピンと来ないからあってるかどうかわかんない。

結局牛丼何杯分なん?

 

・share outstanding(M) しぇあうとすたんでぃんぐ(えむ)

発行済み株式 数のことらしい。

またMがついている。

LBの場合は283.85だって。

2億83085万株。

 

株ってだいたい誰が数えるん?

ホンマに2億枚とかあるんか???

 

 あかん我ながらどうでもいいわ。

眠い。

おやすみ。。。

 

もうええわ!

 

 

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら