わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20170918から0922までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170922224458j:plain

2017年の確定損失-436,974円
含み益、含み損を加味した見込み損失-370,250円

 

先週比プラス97,518円

 

だいぶ回復してきたけど、今年のプラテンはもはや無理やな><

少しでも含み損を減らすしか無い。

ちなみに全ての株を現時点で売却したら、去年の利益が37万円なので、株はやってなかったことにできる笑

ようやくここまできた。

マイナス120万からコツコツ頑張った。

何にもせずにぼーっとしてたから頑張ったのかどうかわからんけど笑

 

【米国株】

AT&Tが急回復してなんとかプラ転。

何が起きたんやろな。あがったからよかったと思って調べてないと言うね。

あかん。ちゃんと上がった理由もしらべないと成長せーへんわ。

 

相変わらずメーシーズとエルブランズが足を引っ張っているけど、その他のちゃんとした企業は含み益になっている。

このまま戦争とか起きなければいいけどな。。。

なんかやばそう。

 

 

【インヴィンシブル REIT】

なんか立て続けにIR発表されてよくわからない。

ちょっと調べ中だけど、優待新設が嬉しくてお金ないのに9口買ってしまい、まんまと含み損。

あと配当が20円だけ増えた。

20円て。

分配金利回りは7%超え。

新しいホテル買ったり、借り入れしたり情報が追いつかへん。

胡散臭いよな笑

急に優待だしたりして、下がることを見込んだやり口や。

これ、暫く下るかもな。。。

発表内容がどういう意味を持つのかちゃんと調べておかないと。はぁ。

 

【東急不動産】

ついにプラ転。

しかし権利落後にだだ下がりしそうやな。

100株残していったん売ろうかなー。

リゾートホテル宿泊券(権利のみ)が100株で1枚 500株で2枚・・・。

効率悪いよね。

週明けに400株売って、インヴィンシブルの現引き資金にしよう。

残り20万をどうするか。。。

 

 

 

 

金曜日の午前中はもっと儲かってたのにロケットマンのせいで微妙やわ。

この口喧嘩どこが落とし所なんやろ。

トランプ大統領は国連で横田めぐみさんについて言及してて、トランプはマトモだとか言ってる人いたけど、ちょっとやばいと俺は思うで。

トランプはやたら同盟国を守るためって言ってるけど、無料でトランプが北朝鮮やっつけてくれるわけがない。

なんかえげつない要求があると思う。

北朝鮮を軍事攻撃する大義名分作りのために、国連で横田めぐみさんの名前を出したんちゃうかな。

シリア空爆のときは化学兵器、北朝鮮を空爆するために拉致問題。

 

さらに気がついたら日本はアメリカのかわりに北朝鮮とやりあうハメにならへんやろな。

恐いわ。

 

カリアゲ亡きあとは傀儡政権をたてて、中国、ロシア、アメリカでまた揉めるんかな。どうなってもしばらくきな臭いことになりそうだね。。。

 

もうええわ。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら