わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ドヤ】今日は自慢したい気分なの

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170831181503j:plain

どうも。55バガーの53万です。

お前たちは買った株が何倍になったことがあるんだい?

10倍?10バガーは憧れだよね。

俺はアベノミクスの恩恵を等しくみんなが受けている中、なぜか2017年は年初来マイナス55万だよ☆

マイナス55万の53万さんと呼ぶといいよ。

 

f:id:mayonezu2015:20170831183435j:plain

 

そんな俺に救いのメールが一通きたんだ。

社長「増資しようと思ってんねんけど、お前300万用意できる?」

俺「まあ、大丈夫っすけど」

社長「ちなみに立ち上げ時にお前が入れた200万円分の株やけど。いま少なくみつもって1億1000万になってるで。55倍やな。はっはっは」

 

こんなやりとりをメールで交わしていた。

 

 

 

はっはっは・・・やあらへん

 

 

 

どえらい金額や。

自分で計算してたぶん1億はあるんちゃうかなーて思ってたら本当にあるとは!

俺のことはマイナス55万の55バガーの53万さんと呼ぶといいよ!

というわけで俺も晴れて億り人の仲間入りです(///∇//)

ま、含み益のままで誰にも売れへんけどね笑

未上場やしね笑

上場しなきゃ☆

 

55バガー達成するまで10年くらいかかったわけだけど、1年でだいたい1000万ペースだから俺のアホみたいな株の売買よりよっぽど効率いいわけよ。

もうね。

やる気なくすよね笑

社長とこのメールしてから株価をみる回数めっちゃ減ったしね笑

 

やればやるほど損してるんだから、そんなアホみたいなことに時間使うより、優待株買って放ったらかしにしてたほうが絶対いいやん。

そして、空いた時間を本業の仕事頑張って俺の株価上げたほうがいい。

もう優待と配当のことだけ考えて何にもしないのが一番だわ笑

 

んで、増資のためにさすがに何か株をうらないといけない!

と思って、含み益だったオリコン1000株(半分)と星野リゾートを売って、ちょっとだけ含み損だったNTT、エコス、コメダの信用を処分した。

 

よし。これで増資もできるで!もっと会社をよくしてガンガン稼いで2億目指すで!と思ったら・・・。

 

社長「増資の話税金とかもかかるから3月でええわ。お金貯めとけよ~」

 

 

 

・・・・ってメールきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと!もう売ったんやけど(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

※売ったオリコンはさらに昨日より10円あがりました。

 

 

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら