わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【3753】フライトHDのIRに電話してみた 2017年8月1日

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170801232440j:plain

 

フライトHDのヤフー掲示板に「トラブル的なことがあって、北米開設にめどがたたない」みたいな書き込みがあった。

ほんとかよって、鼻くそほじりながらぼーっとしてたら今日になってアホみたいに株価が下がる下がる。

これはマジなんかもしれんと思って、IRに確認をしてみることにした。

 

「うふふひ。あ、あのぅ。北米の開設の件なんですが、何かトラブルがあって開設のめどが立たないとかってYahoo掲示板に書き込みがあったんですが、その。あの。ほんとですか?」

フライトIR担当「クソが!その書き込みのせいなのか知らねーがお前みたいなしょうもない質問してくるやつがアホほどいるんだよぼけ!トラブルなんてねーよ!こっちはやること終わらせて先方のシステムが整うのを待ってる状況だ!おとなしくママのおっぱいでも飲んで待ってろ」

 

「ぶぶぶひ!ぶふ!失礼しました!あのせっかくの機会だからお尋ねしますが、開設とか接続っていったいなんのことなんですか。株主総会のお話では、端末としてのセキュリティ要件みたいなのは全てOKになったんですよね?」

ライトIR担当「そんなこともわからずに電話してきやがったのがこの豚が!だからお前モテねーんだよ。お前にも理解できるように直接脳みそに話しかけてやるからよく聞いていろ!いま、うちはアメリカの金融機関と接続しようとしてるんだ。これが終わらないとうちの製品を買った客が手数料の支払いなんかができねーんだ。うちの客(ホテルや小売店など)がインクレディストを買って、設置する。そして一般消費者が決済するわな?その時にクレジットカード会社とかの決済会社に手数料を払うわけだろ?その手数料を支払うのに各国の金融機関と接続が必要なんだよ。日本の場合は三菱UFJニコスがそれにあたる。税金とかのややこしい問題があるから、三菱UFJニコスをアメリカで使うのはめんどくさいんだ。無理ではないけど現実的じゃない。」

 

「とととと、と言うことは、もうすぐにでも接続されるんですね?」

フライトIR担当「まだだって言ってんだろ!この胃腸炎やろうが!胃腸炎で痩せたとか言って喜んでるんじゃねーよ!株主総会で発表したとおり、3ヶ月以内が目標だ。さっきも言ったけど、フライトとしてはやることは全部終わってんだ。あとは向こうがちゃっちゃと終わらしてくれたら済む話なんだけど、時間がかかってるんだよ。俺らが頑張れば終わる話なら期限を明示できるけど、相手のいる話だからいついつに開通予定とは言えねー。そういう意味で目処が立ってないと言えば立ってないけど、株主総会発表時からプロジェクトは順調に進んでいて、トラブルなんか何もねーよ」

 

「わ、わわわ、わかりました。いつもありがとうございます。またお願いします」

フライトIR担当「おう。またな」

 

  ・・・というわけでいつも通りとっても良い方でした。ちょっとだけ口調を脚色しましたが、内容は概ねこんな感じ。

ま、不安が消えただけで、1Qの結果がどうなるかとは直接関係ないよね。仮にアメリカの金融機関と接続成功しても、1Qの数字にはならないしね。

期待値があがるのと、のちのちの不安は払拭されるかな。

 

さ、今日もまだまだ下がるかもしれないけど、歯を食いしばってがんばろー。早く売りたいよー。もういやだよー

 

もうええわー!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終わったらこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

関連記事でっす☆

www.53man.net

 

www.53man.net

 

www.53man.net