わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【米国株】AT&T 2017年2Q 決算

f:id:mayonezu2015:20170727202325j:plain

胃腸を痛めてブログの更新が遅れてしまった。

このブログの読者23億人に正式に謝罪したい。

 

さて、昨晩AT&Tの値上がりが見られたので、決算よかったらしい。調べておくように命じたのだが、誰も調べてくれてなかったので、あらためて自分で調べてみた。

 

米4-6月期企業決算 AT&T アムジェン TI | 為替ニュース | Klug FX(クルークFX)

この記事によると売上が下がったけど、利益があがったよってことらしい。

ワーナーの買収の話はどうなったんだろうとおもっていたけど、年末までには完了するんだってさ。

 

決算内容の数字はこちらによくまとまっている。有名な銘柄は探したら誰かが調査してくれているから英語できなくてもなんとかなるね。LBとかMが全然情報ないのよねー。

shisan-up.net

 

こちらの方は売上下がったのに利益減ったのは経費削減の消極策だと考えているようだ。でも契約件数が伸びているなら、経費削減しながら契約伸ばしていることになるのでは。そうだとするとかなり収益性が改善されると思うのだけど。どうでしょうか。

blog.damesara.boo.jp

 

こちらの方が書かれているディレクTVナウというサービスが契約数アップと顧客離れに貢献したらしい。

niftyfifty.blog.fc2.com

 

 

 

これを見る限り雲行き怪しいけど大丈夫なんか?ほんとに合併できるんかな。

www.bloomberg.co.jp

 

先週130株買い増ししたタイミングで好決算とはありがたい。配当金狙いだけど、ポジションが-だと悲しいしね。。。

メーシーズを売却して利益をわずかながら出しながらAT[&Tに乗り換えることができた。実にラッキーだったぞ。

なにせAT&Tの決算がいつなのか気にしてなかったしね。へへ。

米国株の決算日ってみんな何で調べてるん?

あと配当の権利日とか。

でも適当にやった方がいろいろ順調なのはなぜだろう。。。

 

ベライゾンは今日発表だけど、果たしてどうなるかな。

こっちを持っている人の方が多いよね。たぶん。

AT&Tを買い増すか、保険でベライゾンを買うか、Mを売った時に悩んだんだよね。

ベライゾンもAT&Tも太郎のバフェットが痛快に切ってくれるやろ。

 

自分で英語で読めた方が速報性があるけど、デイトレしてるわけじゃないし別にいいよね。

ただ、MとLBのニュースはほんとにすくない。今井のバフェットだよりだ。

 

このダブル偽バフェットシステムを採用しているくせに本物のバフェットの情報を全然知らないというね笑

 

情報収集は頭良いひとにおまかせしまして、俺はいつもどおりデートに励むとしよう。

 

それではみなさんグッドラッ・・・

 

じゃなくてもうええわ!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら