わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

201707017から0721までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170721194933j:plain

2017年確定損益が-544,112円

含み益、含み損を考慮した見込み損益が-507,308円

先週比-112,044円

 

えーと不正が発覚しました。

SBI証券の譲渡益明細の見方がわかっておらず、配当金を2重で計上し、あたかも損失額が少ないように見せかけてブログの運営主である俺のカリスマをさらに押し上げようという小細工が意図せず行われていました。だいたい3万6千円くらいの水増しがありました。

本件については、俺の完全な見間違いであるため、俺にはなんの責任もありません。

よって謝罪しません。

 

 

利益が・・・投資信託だけというね。

ちゃんと買えば儲かる相場で、俺がドヘタクソなばっかりに含み損ですよ。

頼みの米国株もだんだん下がってくるし。

セゾン投信って世界中に分散投資してるわけだから、ひとつの指標になるね。

俺はね。負けてる^^

 

 

日本株は特に売買をしておりませーん。

ジワジワと全体的に下がって体力を奪われている状況。

時間と共に配当金が入ってくるので、それをがっつりいただくか、権利日前の値上がり時に売ってしまいましょう。

 

 

米国株はメーシーズがプラテンしたので、宣言通り、AT&Tを購入。

これで米国株PFの最大保有額はAT&Tになりました。

この売買をやったのが3日前くらい。

んで、昨日はAT&Tがリバウンドしたので、このまま上昇してくれたらいい感じ。

俺のことだからメーシーズの方がさらに爆上げという結果になることは十分に考えられるけど。

 

この表には載せてないけど、FXアービトラージが順調順調。

マネースクエアジャパンの口座が開設できたので、週明けはトルコリラで挑戦予定。

利回りの計算がいまから楽しみだぬははははは!

 

 株の本をコツコツ読んでいるんだけど、読めば読むほどやり直したい笑

もう全部リセットして一からやりたい。

日本株が本当にもうだめだねぇ。

 

何かが間違ってるんだろうなぁ。

一回死んで生まれ変わりたい。

 

もう思い残すことはありません

もうええわ。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

男性はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村