わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

201707010から0714までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170714223558j:plain2017年度の確定損益が-522,045円

含み益、含み損を加味した見込み損益が-395,264円

先週比48,704円のプラス。

 

米国株が7万くらい下がったけど、日本株がそれ以上に含み損が減ったので先週比ではプラス。

AT&Tがクソ下がっているので買い増したい!

ドル円が110円台になるまで我慢するか、メーシーズがプラテンしたらそれを半分くらい売却してAT&Tに当てよう。

 

なにげに配当金が半年で75000円やから年間15万か。

このまま下手うたなければ実質損失は-45万くらいで済むな。

株主優待もあるし、もうちょっと挽回できるんちゃうか。

プラテンできたら今年はよしとしておこう。

 

持ち株どもの動き

・3753フライト

1000円を割ることが今週はなかったな。ずっと900円台で待ち構えているのに。

8月決算までにはもう一回くらいは下がるタイミングあるやろう。この株のことだから。

あと1ヶ月くらいかな。

第1四半期決算で上方修正はしないだろうから、勝負は11月やろね。

 

・3542コメダHD

売上114%と悪くない決算だけど、市場はもうちょっと期待してたんかな?月次が出ているから売上への期待ではないのかも。

近々IRに聞きたいことがあるので、またそれは別の記事にしていきたい。

 

 

・4308Jストリーム

よくわからないニュースでJストリームの名前が出たときに一瞬プラテンしたので400株売却。その後下がったので買い戻して保有が100株減った400株で平均単価も少し下げることができた。

決算で圧倒的な上方修正がないかぎり、ここはこんな動きが続くのかも。

 

・4776サイボウズ

月次順調。クラウドが上がっても配当が一定になったので、いまいち旨味なし。あと費用をどんな風につかうのかよくわからない会社なので、みんなびびって買えへんのやろな。気長に持つしかない。

 

・4800オリコン

お金中毒さんが買ってたから真似して購入した株がここまであがるとは。現在含み益で1位。イナゴが一番儲かるんちゃうの?いまいち分析が出来てないのでこれもそのうち記事に。子会社のエネルギー事業のことは調べたけど、お金中毒さんは本業の業態転換に着目してた。やっぱり頭いい人は着眼点が違うね。ふぅ。

 

・7520エコス

いなご第二弾みきまるさんのPFベスト10に入ってた。

 

決算悪かったから下がっていたので拾ってみたで。

PER7.5

PBR1.24

さすがにこの数値ならめちゃくちゃ下がることはないんじゃないかという。

そんなに長くもつつもりはない。

配当+優待で4.7%で8月優待。

権利日までには俺の買値よりは上がるんちゃうかな。

 

 

いま、株の本を読んでるんだ。

あまりにも何も知らなさ過ぎて。とりあえず基本のきから読み直して、50冊くらいは読んでみることにする。読み終わったらまた過去に読んだ本を読み直す。ちゃんと勉強しないとやっぱり勝てへんよな。

頑張るで。

 

みんな億り人になる~とか専業になる~とか海賊王になる~言ってるけど、俺はまずプラテン人になる!

 

・・・せっこい目標やな!それはモテへんで!

 

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら