わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【配当金】メーシーズから配当金をもらいました

f:id:mayonezu2015:20170705221449j:image

 

現在メーシーズを430株持っている。

ざっくり100万くらい。

老舗百貨店だけど、業績落としまくりで、株価も下がりまくり。

アメリカの百貨店も日本みたいにお高くとまってるのかな。

でもなんだかんだで日本の百貨店も潰れずに生き残ってるんだよねー。

ラジオがなくならないように、あるいは昔美人だったキャバ嬢がしなびた小料理屋の女将としてやっていくように、百貨店もそれなりの支持を得て細々と生き残っていくと思ってる。

 

いま、$23.84で配当が6.33%(2017/7/5執筆時)

この配当が魅力で買ったようなもんだ。

あとはリストラを断行していて、その効果がこれから徐々に出始めることに期待してる。

現在含み益が6万弱あって、なかなかいい値段で買えたんじゃないかな。

あとは配当が継続して出るかどうか。

減配とかなったらその時点でアウトだろうな笑

むしろそれを警戒してなかなか上がらないのかもしれないけど。

それにしてもなかなかリスキーな株を買っている。

メーシーズを保有するってことは可愛いけど、突然発狂して暴れる女の子と付き合っている気分だ。

 

この前、日産も売った瞬間爆上げしたので、せめてメーシーズは売らずに耐えたい。。。

 

次は8月が決算。

8月はフライトも決算だからいろいろ波乱を迎えそう。

ちょうどお盆の時期だけど、ご先祖様に冥界まで連れ去られませんように。。。

 

 ところで先日マネックスからSBI証券への移管が完了した。

www.53man.net

用紙の記入の仕方は合っていたみたいだ。

よかったよかった。

ただ、移管したときの配当金てどのタイミングでどっちの証券会社に振り込まれるんだろう。

やっぱり権利日が基準になって、その時保有していた証券会社なのかな?

そろそろ今週か来週には今月のフィリップ・モリスとPFF配当金が振り込まれるはずなんだけどー。

 

f:id:mayonezu2015:20170706071605j:plain

やっと配当は5万円弱ですか。。。

配当金で生活しようとしたら、実家ぐらしでも2週間で餓死やな。

次の円高までお金貯めて、シェブロンとBPを強化したい。

その頃には石油セクターが上がってたりするから難しいよね。。。

 

まったくうまくいかないぜ。

それが楽しいんだけど。

 

今日はこんなところで。

 

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら