わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20170626から0630までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170630153028j:plain

2017年の確定損失-577,000円
2017年の含み益、含み損を考慮した見込み損失-480,314円

先週比117,226円

 

今週は円安のおかげで何もせずに勝手に資産が11万円ほど増えた。

年初来マイナスなので、全然だめなんだけど。

このまま出血がとまるといいな。

基本俺が何もしないほうが儲かる。

先祖をたどっていくとピロキの血筋かもしれんな。

 

金曜日の引け後にJストリームがよくわからない会社を子会社化して、買った値段は言えませんとか書いてあるIRを発表した。

もー。大丈夫なんか?

7月末の決算に期待して買い増ししたんですがー。

 

今週はフライトHDの株主総会があってイベント目白押し。

先週までもっていたフライトHDのカブコムの300株は銀聯認定のタイミングでいったん売却。

すぐにまた下がるやろうって思ってたら、今日は意外に踏ん張ってくれて、なかなかうまくいかないね。

フライトHDに関しても上昇要素がたっぷりあるように思えるんだけど、ほんとそれがいつくるのか全く読めないので、GMOクリックの塩漬け株を持ちながら、カブコムでスイングして来るべき時を待つ感じ。

GMOの塩漬け株は1700円で最初買った株がいよいよ1150円まできた。

これをイベントごとにポジション減らして、下がったらまた買い戻すって作業を今年度中におこなって、平均1000円くらいになったらずっと保有していたい。

とにかくいまの単価ではずっと持ち続けるのはきついよね。

 

先週買い増したい宣言をしたオリコンは無事に買い増し&平均単価下げを実現したうえで、プラスで引けるという最高に可愛い株になった。

今週のベストラブリー株である。

安い株とはいえ、3000株持っているのはなんだかドキドキする。

恋かもしれへんし、不整脈かもしれん。

 

日産は全株売却しました。

ルノーに今後利益を吸い取られて弱っていくという記事を見て、そもそも日産のことを全然わかってないなと不安になっていたので。

俺が売ったあとにするする上がっていきました。合掌。

また下がったら買うかもしれんけど。コメダを買い増す軍資金にしたかった。

 

コメダがよくわからないベンチャーキャピタルが放出した株を市場が吸収したように思えて買い増ししたんだけど・・・。

あと、7月10日~の週のどこかで決算報告なんだよね。

昨日も浅草橋のコメダがすごく混んでいて、朝だけか?と店員さんに聞いたら昼もだばーかと返事が返ってきたので、これはいけるんじゃないかと。

いきなりステーキのときも、店の状況を確認して混んでいるのがわかっていたのに売却してしまったので、今度は買い増しして、じっと待っていたい。

 

そんなこんなで今週も無事に?終わりましたね。

みなさん儲かったんでしょうか。

俺もはやくプラテンしないと、可愛い子をデートに誘うこともできやしねー!

 

ま、誘うけどね(*´ω`*)

 

節約の意識なしやな!俺のバカ!

もうええわ!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら