わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170619から0623までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170623232446j:plain

確定損益-589,548円

含み益含み損を考慮した見込み損益-597,540円

先週比-4,123円

 

コメダが順調に下がっております笑

昨日なぜあがったのかわけわかんない笑

もうちょっと下がったら買い増したい。

1,768円が売り出し価格らしいけど、市場がこの価格になることはあるのだろうか。

それともどっかおおきなところがコメダの株を買ったのかな。

はたして27日の受渡日に大量の売りが入るのか。

27日まで動けまてん。

 

井村屋も順調に下がっております笑

こちらはやわもち欠品中の情報をうけて買ったけど、欠品してたら売上にならないよね笑

どうなるのかなーw

今年の夏って暑いのかな。

梅雨がなかなかはじまらないけど、このまま暑かったらいいな笑

 

なぜかオリコンとサイボウズを衝動買い。

サイボウズはPERとPBRが高いから上がらないのかなぁ。

クラウド化が進んでいいビジネスモデルだと思うんだけど。

オリコンはお金中毒さんが5000株買ってて、なんか面白そうだから乗ってみた。

 

オリコンの子会社がマグネシウム燃料を作る特許を持っていて、ライセンス料で稼げるかもという話らしい。

マグネシム燃料ってのが調べてみると面白くて、地球上に無尽蔵にあるマグネシウムと太陽光で燃料電池をつくれる。

長期保存できる燃料で、使ったあとのマグネシウムも太陽光でもう一回燃料化できるんだとか。

中東とかオーストラリアの砂漠で燃料化して、電気を使う国に運んで、使い終わったマグネシウムをまた砂漠に戻すと半永久的にエネルギーを生み出せるらしい。

しかもかなりエコなエネルギーで水素バッテリーのように爆発する心配もないんだとか。

なんか面白そうですねー。

エネルギー問題って戦争が起きちゃうほど深刻やん?

これって確かに可能性を感じる。

オリコンのPERが10.4 PBR1.83

配当利回り2.58%

長期保有してても銀行預金よりよっぽどいいし、月曜日にもうちょっと買ってもいいかも。

ひょっとして原子力エネルギーに頼らなくても良い社会がいずれくるのか?

 

 

そうなると株価があがって俺が可愛い女の子いちゃいちゃできる俺に優しい社会がくるのか!

結局自分のことばっかりか!

 

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら