わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【家庭菜園】ブルーベリー その1

f:id:mayonezu2015:20170618231617j:plain

Twitterのお友達が何人か週末農業やら家庭菜園をやっているので、俺もやってみることにした。

きゅうりやトマトのみずみずしい写真が美味しそうで、俺もカメラを買ったのだからできるだけ写真を撮る機会をふやしたいという狙いもありまして。

 

あと、こういう女子力高い会話ができるようになった方がきっとモテるのではないか。

もう俺にみなさんメロメロになるのではあるまいか。

 

写真的にはミニトマトが赤色をして映えそうだったけど、ホームセンターで売り切れですと可愛いお姉さんに言われてしまい、ブルーベリーにすることにした。

ジャムをつくるには何粒くらいいるんでしょうね。

 

すでに実ができている苗を買えば、失敗することもないだろうと思って980円で写真の鉢植えを購入。もう買った瞬間に家庭菜園成功と言っても過言ではない。だって実が付いているんだもの。

f:id:mayonezu2015:20170618231908j:image

 

食べられそうなやつは娘に収穫させた。

撮りたい実に焦点あわせるの難しいね。

可愛い。ちっちゃくて可愛い。食べるときはなんとも思わないのに、植物として見たらとてもキュートじゃないか。もうすぐ40のおっさんの女子力もフル勃起である。

この緑の実も紫色になっていくんだろうか。

f:id:mayonezu2015:20170618231919j:image

 

7粒だけ収穫。こんな風に収穫してら一生ジャムつくれへんよな。冷凍しといたらいいのか?

器とかランチョンマットも可愛いのを買おう。こももももさんのランチョンマット可愛かった。

f:id:mayonezu2015:20170618231935j:image

 

とりあえず育て方とかがまずわからない。

北欧のイメージあるからあんまり日に当てない方がいいのかな?

ホームセンターではガンガン日に当たってけども。

 

買ってから育て方を調べるタイプだ。

とりあえず水は毎日やったほうがいいらしい。

これは季節によって違うそうだ。

水は霧吹きでしゅしゅってやるだけでいいのかなと思っていたら、鉢植えの底から水が出て来るくらいあげてくださいってわかさ生活が言っている。

 

www.wakasa.jp

 

虫をとったり、大きくなってきたら鉢植えを替えたりしないといけないらしい。

鉢植え変えるタイミングがあるみたいなんだけど、可愛い鉢を買ってきて早速かえたい。

タイミングとかうるさいです。

ブルーベリーも新しくて可愛い鉢に入りたいに決まってる。

 

虫ってどんなやつがくるんだろう。こぶしサイズの肉食の虫とか来たら諦めるしかない。

 

 

 

楽天スーパーセールやってる(6/18に執筆中)から可愛い鉢植えさがそーっと。

 

 

おっさんだけど女子力向上中。

 

もうええわ!

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら