わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【俺の意見】教育評論家の言うことを鵜呑みにしても儲からない

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170608221623j:plain

 

その昔、俺と仲良くしてくれた美人人妻がいた。

よく一緒に御飯を食べにいき、いろんな意見をくみかわした。尊敬していた。巨乳ではなかったが、美しい人だった。

 

 

素晴らしい考え方の人で、チューしたいぜっていつも思っていたんだけど、その人にはすでに旦那以外の素敵な彼氏がいたので、時々おっぱいを指でつつくくらいで我慢していた。

そのたびにめっちゃビンタされたのは言うまでもない。

 

f:id:mayonezu2015:20170608223613j:plain

 

その人はとにかく教育評論家という人種が嫌いで、俺も同じ考えだったので意気投合したものだった。

今日はふと電車の中で巨乳美人が俺の前に立った時に、当時仲良かったその人のことを思い出したのである。

 

彼女は様々ま名言を残してくれたけど、一番印象的だったのはつぎのセリフだった。

 

f:id:mayonezu2015:20170608223712j:plain

 

「だって、あの人はわたしの子供を育てたことはないじゃない」

 

いろんな教育評論家が、事件のたびに持論を展開し、容疑者である親を批判するんだけど、それも腹がたつという。

こうすればうまくいくという理論を振りかざすことも全く信用できない。

そう。なぜなら彼らはどんなに知識があって、うまく行ったからと言って、その美人人妻の子供を育てたことがないからだ。

 

f:id:mayonezu2015:20170608223839j:plain

 

俺のTwitterのお友達の中にも何人か子育て主婦らしき人がいて、時々ぼそっと悩み事をつぶやいている。

※不思議と男はあんまり悩みをつぶやかない。子供と接している時間が短いせいかな

 

それに対してこうすればいいねん!的なことをドヤ顔で返している人がいるけど、美人人妻が言うように子供は誰一人同じではないんだから、ズバッと解決するような方法なんて、ないように思う。

 

何が正解かと言えば、悩んで、愚痴をこぼして、それでも毎日子供と向き合っているあなたの今のやり方が最高に正解ですよ、と思う。

これは完全に良いこといいました。

何人か俺に抱かれたいとおもったでしょうね。

 

f:id:mayonezu2015:20170608224008j:plain

 

俺も芸人が95%とは言え、投資家のはしくれ。

投資についても同じではないか。

それこそ一挙手一投足まったく同じことを有名投資家のコピーができればいいけれど、その有名投資家と夫婦にでもならない限りそれはなかなか難しい。

 

投資家自体の性格もある。含み益がでたらすぐに売ったり、含み損を長期塩漬けしたり、Twitterの情報に惑わされたり。。。

いろんな性格や考え方があるのに、こうすればうまくいきますよって方法はなかなか一概に言えないと思う。

 

f:id:mayonezu2015:20170608224049j:plain

 

子育て同様、投資も結局は答えなんかなくて、日々自分自身と戦いながら、昨日よりもマシな日常を積み上げていくより他はないと思う。

 

どんなに偉いブロガーや素晴らしく高名な教育評論家を話を聞いても、投資や子育てが必ずしもうまくいくとは限らない。

 

ただ、ひとつ言えるのは自分と違ったやり方に耳を傾けるのはいいと思う。そのまま言うことを聞くんじゃないくて、意見の一つとして取り入れるのはあらゆる意味で良いと思う。

 

だから何がいいたいかと言うと・・・・

 

f:id:mayonezu2015:20170608224140j:plain

 

有名ブロガーのブログばかり読んでないで、798位のクソブログも念のため読むべきだということだ。

 

そして読んだら、おっぱい押して帰りなさい。

 

以上、クソ長い俺のブログを読むべき理由でした。

 

もうええわ!

 

 

 

↓おっぱいは押しにくいとのご意見がありましたので、女性用バナーつくりました!

にほんブログ村 株ブログへ

 

男性はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村