わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170529から0602までの資産状況(ポイント)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170603074705j:plain

f:id:mayonezu2015:20170603074717j:plain

今週は376,470ポイント

先週比+1443ポイント

たったの1400ポイントしか増えないとは!

ふぬけもいいところだ!

 

 

もうええ・・・いや、まだだ。

短すぎる。

もう内容的には十分終わっているけど、これは記事とは言えん。

 よし。中身のない記事を書いてだらだらと引き伸ばすことにしよう。

 

えーっと

 

もうちょっとアドセンス収入をあげたいな。

記事を毎日デイトレ報告してお茶を濁していた時とくらべて比較的ちゃんと書くようになってからアクセス数が若干あがった。

誰かが言っていたけど、ブログの記事は資産だからコツコツ書いていたらそのうち結構なアクセス数になっているかもしれん。

 

・人の役に立つ記事を書くとアクセス数があがる。

・自分の知りたいことは世界の誰かも知りたいことだから、それを調べて書く。

 

というのが俺のブログの2大方針である。

人の役に立つブログってことをあんまり意識しすぎると書くのが嫌になるから、2番目の自分が知りたいことを書くって方針が結構重要だと思っている。

このブログの方針は他の記事としても成立しそうだからもったいないのでこれ以上は書かない。へへ。

 

 

えーーーっと・・・

 

 

そうそう。娘に魔女の宅急便を観せた。

映画をみせようとしても、まだ5歳なので面倒がって集中力が続かない。

それよりも公園行こうと言われてしまう。

 

そこでまずはプレゼンを頑張った。

俺「あるところに魔女の女の子がいました。その子は魔女なのにほうきでお空を飛ぶことが苦手です。その女の子はとても大切な仲良しのお友達ができました。ふたりは楽しく過ごしていました。ところがそのお友達が高いところから落ちそうな事故が起きてしまったのです。助けるためには空をとぶしかありません。でも魔女の女の子は飛ぶのが苦手。たすけたい。でも飛ぶのがこわい。どうする?どうする?お友達はどうなってしまうの?って、・・・感じの話があるねん」

 

娘「どうなるん?」

俺「それは言えへん。映画観たらわかる。」

娘「えー!教えてー!」

俺「それを言ったら映画が面白くないやん。借りてみる?」

娘「うん!」

 

 

 

続いて、演出を頑張った。

部屋のカーテンを締め切って、電気を消して、ソファーをテレビの前に移動させて、ジュースとお菓子を用意する。映画館の完成だ。

 

 

 

そして話の途中で5歳の娘にも筋がわかるように解説を。

あー、あの男の子と遊びたかったんやろなー

泊まるところもないで、どうする?

あの犬優しいな!助けてくれたで。

 

本当は映画の解釈は本人に任せたいところだけど、まだ小さいので。そこは。

 

こうしてどうにか最後まで観終わった。

感動してくれたみたいで嬉しかった。

もう一回みたいとまで言ってくれた。

よかったよかった。

以上、お子さんに観せたい映画がある人はぜひ使っていただきたいテクニックである。

 

それにしても宮﨑駿は天才やと思う。

5歳の子供を飽きさせずに夢中にさせるんやから。

ほんと「引退しないで」ほしいと思う。

あー、今年こそ引退するかもしれん。心配だ。

 

 

・・・よしもう十分引き伸ばしただろう。投資ブログなのに育児ネタにたくさんボリュームを割き、そのくせこのあとのもうええわのあとに投資ブログランキングのボタンを押させようとする節操のなさ!

俺って本当に素敵な性格だと思う。

 

 

せーの。もうええわ!

 

 

 

 

 

↓おっぱいは押しにくいとのご意見がありましたので、女性用バナーつくりました!

にほんブログ村 株ブログへ

 

男性はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村