わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20170515から0519までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170526184923j:plain

確定損益が-760,633円

含み益服損を加味した見込み損益が-469,774円

先週比+117,065円

 

国内はJストリームを400株売ったので、含み損をだいぶ減らせたのとコメダの上昇。

コメダはおかげ庵に行きたかったけど、今回は時間がなかった。残念。

 

それと、いよいよフライトがさがったので300株別口座で買ってみた。

これはIR待ちで、現物で持っておく。

 

REITが順調にあがってるのもいい感じだった。どういう仕組みで上がったり下がったりするのか全然わからない。金利が低いと有利なんだろうか。とりあえずいつも通り雰囲気で売買する。

インビシブルが今日も上がったので雰囲気で売った。

引け後に大江戸温泉REITが借入金を発表したけど、PTSで下がっていたのでマイ転しそう。。。

 

米国株はメーシーズ、エルブランズ、フィリップ・モリスが上がってる。

フィリップ・モリスすげーあがってるんだよね。

この前半分売るんじゃなかった。

なんなん?なんであがってんの?この前決算悪かったんやろ?

やっぱりいらんことしたら裏目にでるなー。

売るか買うかの二択やのに。

 

国内優待株は今日でマイ転してしまった。でも下落の幅も少なくてやっぱりあんまり不安がない。

売らずにこのまま権利もらってもいいかも。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスが昨日まで強かったので、今日の下落で500株買ってみた。

9月まで待ったら上がるかな?

 

優待投資してみたり、デイトレしてみたりいろいろ手を出してるけど、自分にあった投資法見つけるまではフラフラするでしょうな。

仮に自分の投資法が確立できても、いずれそれも陳腐化するし。

考え続けるしかないわけだ。

うんうん。

 

 

 

東京出張の帰りの新幹線でこの記事を書いてるんだけど、東京は疲れる。。。

とにかく人が多くてカバンをぶつけないように歩くのがしんどいよー。

田舎の出張が楽だわ。

最近は福岡と東京しか行ってない。

今度、山形と仙台に行けるかもしれない。仙台はもう牛タンいいわ。美味い寿司食いたい。

山形は米沢牛食べたい笑

 

いつか記事にしようと思うんだけどね。

60歳くらいで億り人になってもあんまり意味ないから極端な節約はしない方がいいと思うんだよね。

食べたい時に美味いものを食った方がいい。

60歳から贅沢しようにも、歯がボロボロになってるし、胃も小さくなってるし、デートしようにも勃つものも勃たないし。

 

食べるべき時に食べて、やるべき時にやって、余ったお金を投資に回そうぜ!

 

・・・こういう考えだからお金増えないんだよね笑

 

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら