わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【配当】米国株の年間予定配当を計算してみた

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170520160652j:plain

1ドル100円というシビアな計算方法で、ざっくり24万円。

税抜きで5.1%の平均利回り。

ただ、エルブランズとかメーシーズは最近買ったので、年間フルではもらえないので、2017年に限って言えばこんなにもらえない。

利回りの計算は現在の価格じゃなくて、取得金額からの利回り。

やっぱり安い時に買わないとね。

ん?なんかBPの利回りが低いな計算間違えたか?

ドル建てした時の単価が高いせいかな?

 

24万円何に使おうかなー。

毎年グアムぐらいなら家族でいけるかな。

でも家族といったところで思い出ができるくらいで、他にメリットないからな。

いつも帰宅したら全滅したんじゃないかってくらいに静かにみんな寝ている家族を、グアムに連れて行ってやる理由ってなんかありますかね。いやない。

それよりも、俺に抱きついてくれる巨乳に貢いだ方がきっと幸せだ。

 

24万円て月の小遣いが2万円増えるのと同じなんだよな。

すばらしいすばらしい。

ま、とは言っても全然使いみちないんだけどね。

服も70%くらいユニクロやし、いつも同じ靴はいてるし。

美味しいご飯は接待で会社の経費使うし。

最近デートもしてないし。

巨乳がどっかに落ちてへんかな。片方だけでもいいわ。

 

でも不動産投資なら同じ500万円弱も投資したら年間60~90万くらいもらえそう。。。

やっぱり不動産と株は併用でいきたいところ。

不動産の難しいところは買うのが大変。

すぐ買えないってのが弱点。

不動産投資したいよーって思ってもクソ物件しか普段は売ってないからね。

手軽に買える米国株で資金を寝かせることなく安定的に運用して、いざ良さげな不動産が見つかったら手持ちの資金か、米国株を売却して利回りのよい物件へ投資資金を移すというやり方がいいんじゃないだろうか。

 

がつんと暴落きたら残りのキャッシュも米国株に変換してしまいたい。

今年はどっかでくるだろうなー。

その時に突っ込めるかどうか。ドキドキ。

 

ついでに女の子ともドキドキしたい・・・・

いかんいかん。どうしても下ネタへいくわ。

どうして俺はこう煩悩の塊なのか。

煩悩を煮詰めたら俺になるわ。

いや、ならへんわ。

 

 

もうええわ!

 

 

 

いつもありがとうございます。男女問わず俺と意見交換会してもいいよって人はおっぱい触ってってください!

ブログランキングがあがります☆

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村