わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170515から0519までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170520075457j:plain

確定損益が-771,503円
含み益、含み損を加味して実質損益が-586,839円

先週比-127,918円

 

フライトHDのしょんぼり決算のわりにそこまで損失が拡大しなかったのでOKということで。

今のところ思い切って損切りしておいてよかったなという展開に。

 

先週と比べると日産を+600株、コメダを200株、メーシーズを430株買い増し。

いまのところのこの3銘柄はわずかながら含み益になっているので救われる。

メーシーズはFXからの現引きをもたもたしていたんだけど、おかげでいい値段で買えた。

昨日買ってたら含み損だったかも。

 

REITはいちごオフィスREIT以外全てプラ転へ。

ほんと、ほったらかしのやつは騰がる笑

こまめに売買してるやつがだいたい損してる笑

 

あと、株主優待の記録忘れてた。ミニストップ、ANA、西松屋、ビックカメラの優待から一般クロスの取得経費を差し引いて2万くらいの利益。

今年は優待で稼ぎたい笑

 

トランプ大統領がなんだか怪しい感じなので、地味な銘柄であんまりぐっと利益は出ないかもしれないど、今の感じでいいんじゃないかな。

 

どっかでどかーん!と下げが来た時に、買いに迎える勇気が果たして出るかどうか。。。

 

いつもこうやって真面目に書いたあとに、実はふざけた文章に変換してるんやで。

今日は時間無いから・・・

 

もうええわ!

 

 

 

いつもありがとうございます。今日の文章はまじめでもうしわけないんですが、おっぱい触ってってください!

ブログランキングがあがります☆

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村