わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【金ゴールド】ブラックロックゴールドファンドを分配金もないのに買う理由

f:id:mayonezu2015:20170519093921j:image

 以前はバフェット(太郎の方)が激しく推奨してたんだけど、トレンドが変わるといつの間にか固定記事から外されていた。

 俺はもう買ったあとだったからそのまま持ち続けているんだ。まるで元カノからもらった手紙をいつまでも引き出しにしまっているように。あるいは給食のパンをいつまでも引き出しにしまっているように。

 

毎日このファンドの変動をじーっと見ていると、やっぱりやっべー時に上がるんだよね。ミサイルやっべーとか、トランプやっべーとか、テロやっべーみたいな。

ただ、女子高生が可愛い雑貨みてやっばーい!って言ったときは反応ないみたい。

 

やっべー時ってだいたい株式市場はどこもかしこもしょんぼりしてて、総悲観ムードが漂っているわけだ。

 

 んで、このファンドそういう時にぐいぐい騰がる。

世の中が順風満帆なときは逆に下る。

f:id:mayonezu2015:20170519132711j:image

 

 

そんな性質をもっているんだけど、設立以来のパフォーマンスはあんまりよくない。

 f:id:mayonezu2015:20170519132725j:image

 

んで、配当もない。

f:id:mayonezu2015:20170519132746j:image

 

ただ、思ったんだけどね。

世の中総悲観の時に、なかなか買いにいけないよ。

結局REITも株も総悲観のときはみんな下がるやん。

程度の差はあれ。

その時にまだ下がるかもしれない恐怖に立ち向かっていくことはきつい。

増えゆく含み損のなか、さらに突っ込んでいくのは俺には正直きつかった。

いくらキャッシュを残していても、このお金を突っ込むタイミングは今で正解なん?と自問したときになかなかはっきりした答えは出せない。

 

そんな時にこのブラックロックだけが一筋の光明として輝いていれば、勇気がでるといいますか、なんといいますか。

最悪こいつを売って作ったキャッシュで暴落に立ち向かうこともできるよね。

 

そんな保険な気持ちで毎月こいつを買い増している。

月1万円だからしれてるけど、大きく下がったときにはがっつり買おうかと。

なかなか下がりそうで下がらねー。

いまの買値から5%下がったら買いにいこうとしてるんだけどね。

 

これで分配金が出れば最高なのにな。1口7000円を超えて来たら半分くらい利確したい。

トランプ弾劾とか言って騒いでるから、また上がって来た。

 

だからこの前買いませばよかったのに!心の中の見えないオカンがそう叫ぶ!

 

いま買おうと思ってたのに!あー!もう買う気なくした!先に言われたから買う気なくした!

 

もうええわ!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら