読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【さよならデイトレ】−8万6000円 本日の成績

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170516192442j:image

 

デイトレ辞めます^_^

向いてない笑

というわけでさよならデイトレ。

 

デイトレで成績を残すために、俺は無理やり売ってる気がする。

本当はもう少し持っておけば上がる株もあったはず。

勉強しないとね。

 

かと言って長期投資もやってみたけど性格にあわないので、これからはスイング+配当狙いのスタンスで。

 

結局売らずにほったらかしにしてる株ほど成績がいいし、逆にほったらかしにしすぎて、含み益もたくさん逃してる。

ちょうどいいタイミングで売れるように利確を研究してみる。

当面は3〜5%で売却する。

これがたった1日で実現できればデイトレになるし、3ヶ月から1年後にようやく上がるかもしれない。その場合はスイング。

3%は先日のオフ会で出た数字。

たしかにそうそう5%も10%も上がる株は見つからないよね。

 

今日はフライトHDでそこまでデカイ損失を作らずに済んだ。昨日の3万の利益もフライトだから、実質5万の損失。

朝、宣言した通り1000株売却して残り500株。

多分8月の決算までにまた下がるのはずなのでその時にまた買います。

 

損を出しても諦めずにやり続けるしかうまくならないよね。

同じミスはしないように、ちゃんと勉強して自分をバージョンアップさせていこうと思う。

 

先ほどフライトHDのIRに電話して、いろいろ聞けたのでまた別の記事に書きます。

 

それではこの記事はこのへんで。

 

 

まじめか!もうええわ!

 

 

 ↓8万円損切りして可哀想だと思った人はおっぱい触っていってください。

ブログランキングがあがります☆

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村